人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

ダライ・ラマ法王

明日から広島から松山に向けて出かけてきます。

広島では初めてそのご尊顔を拝するダライ・ラマ法王の出席なさる、国際平和会議への参加です。世界の精神的指導者のお一人、ダライ・ラマ法王。

ダライ・ラマ法王_a0013267_23583624.jpg「私たちは皆、同じ人間です。私も同じ人間の一人です。そして、東洋人、西洋人等といった分類からすれば、様々な相違点はありますが、私たちが頭の中で考えていることは、だいたい似たようなものではないでしょうか。心には煩悩や悪い考えが様々な形をとって沸き起こってくるわけですが、そうしたことも私も皆さんも何ら変わりがないのです。また、心の中に物事を成し遂げる可能性を秘めている点でも同じです。私は今年で六八歳になりますが、人生において幸せな出来事や苦境や難題に直面するなど様々な経験をしてきました。人生には、様々な問題や困難に直面することが多いものです。しかし、そうした体験を通して、人間として向上していくことができるのではないかとも思います。」  〜2003年11月1日 両国国技館におけるメッセージより

広島国際平和会議で、どんなお話が聞けるのでしょう。 心を真っ白にしてお話を聞いてきたいと思っています。

また松山では、天使/ガイドと繋がるワークショップを、みみこさんと一緒にファシリテートして参ります。 このワークショップには高松や徳島からも参加してくださる方がいらっしゃるそうです。四国の皆さん、待っていてくださいね。

Hug, momo
by momo_yukari | 2006-10-31 23:58 | ワークショップ&イヴェント