バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

スピリチュアル・ビューティーな休日

昨日の午後から、今日まで久々にまとまったお休みが取れて、お買い物をしたり、友人達との夕食をしたりと、のんびりと過ごしていました。

a0013267_21502025.jpg友達の結婚のお祝いに、うさとのスカーフを贈りたいという友人のお誘いを受け、昨日は奈良町にある重要文化財「今西家書院」で開かれている、うさとの服展へ。
一緒に選んで差し上げたのは、タイシルク素材の光沢のある上品なパープルのスカーフ。
あれこれと見ている内に、やっぱり欲しくなりますね〜。 うさとの服はオートクチュール出身のさとううさぶろうさんがデザインしているだけあって、ラインがとても美しいのです。素材はタイのイサン地方で原料素材から丁寧に織られていて、風合いがあり、とても丈夫です。
展示会にスタッフで来ていたのは、私の昔からの友人でもある山田宣子さん、通称のんちゃん。 彼女の「momoちゃん、ヒーラーさんはヘンプ素材のむささびパンツがいいよ〜」のお勧めの言葉で、むささびパンツと、長め丈の袖無しジャケットをつい買ってしまいました。
うさと服だけで重ね着してもいいし、手持ちのT-シャツやパンツ、スカートと組み合わせてもいいし、うさとの服は着回しが効くので、かなりのお気に入りです。

*写真モデルはうさとの服の、のんちゃんです。
うさとの服 HP http://www.usaato.com/

今日は、以前からお会いしたかった下着の女神さま、龍 多美子さんとやっとお会いできました。龍さんの下着のことを知ったのはサンフランシスコの、虹の女神、高原操さんから。彼女が丁度帰国して家に遊びに来た時に、「momoさん、この下着、すごいよ! 胸が育つのよ! それにね、龍さんってとても美しい人なの〜!」。
「どれどれ?」 と見せてもらったところ、この下着 とても美しい! その美しさにまず目を奪われました。

a0013267_21532898.jpg実は私は、自称下着フェチ。昔はブラとショーツとキャミソールは合わせて買うものと決めていたのですが、結構長い間、このオシャレ心を忘れていました。操ちゃんにこのブラを見せてもらってから、またまた下着フェチ魂が再燃! そして、大阪でも展示販売会があるというのを知り、この夏頃から愛用していたのでした。

*写真は 龍さんと私。 私は昨日購入した、うさと服をさっそく着ています♪

そして、今日、やっと念願の龍さんにお会いすることが叶いました。
彼女は幼い頃から「私は大きくなったら、下着屋さんになる」と心に決めていたそうです。そして今は青山のお店を拠点に、乞われるままに全国各地で展示販売会をなさっています。
お会いした龍さんの第一印象は 「美しい!」。写真でもお分かりのように、ほんとうに美しい方なのです。人生をかけて築き上げて来た自信と優しさが溢れておられます。

そして私は選んだ下着を試着してみました。そこに龍さんがちょこちょこっとまるで魔法使いのように手をかけて、補正してくださると・・・ ええぇ?! 私の胸ってこんな形だったの? と思わず自分の胸をうっとりと眺めてしまいました。 その上から服を着ると、あ〜ぁら、美しいわ♪
女性は美しくなると喜びも倍増して、幸せを感じるものなのですね。

龍さんはたくさんの著書も出版されていらっしゃいます。
今月24日には新刊本「きれいが今すぐ目覚める本」が発刊されます。 自分の中の”きれい”の意識が目覚め、高まっていく手法が紹介されているようですよ。 
スピリチュアルって、内面を磨くのはもちろんのこと、外側も美しくなってゆくと、女性は更に嬉しいですよね。女性が美しくなると、男性が喜び、ひいては社会が元気になってゆく。そんな気がします。

龍 多美子さんのHP Rue de Ryu  http://www.ruederyu.com/

a0013267_21543359.jpg今日の夜はサンフランシスコから個展の為に帰国している西田Macoさんと、もう一人の友人と一緒に夕食。
Macoさんは「ワクワク星に住む、ワクワク星人」と私は呼んでいるのですが、もう一人の友人は、都会に住む天使のような可愛い人です。
馴染みのレストランでお食事して、おしゃべりして、梅田の夜が更けてゆきました。

Macoさんの個展は今月25日からです。みなさん心斎橋Lad's Galalleyにいらしてね。
ワクワク星人が描く宇宙の絵に会ってみてくださいね。

西田マコさんHP http://home.earthlink.net/~macoden/Nishida%20New2_content.html

帰りは梅田から秋の風にふかれて、ぶらぶらとお散歩がてら歩いて帰り、この2日を振り返ってみると、女神さまや、天使や、異星人とばかりに会っていた気がします。(笑)
もちろん地球人にも会っていたのですけどね、楽しい休日でした☆
[PR]
by momo_yukari | 2006-10-21 21:55 | ビューティフル・ピープル