人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

「自分の中の宇宙に出会う」

小島ゆかり*momoワークショップin国立

「自分の中の宇宙に出会う」

【日 時】 9月14日(木)10:00〜13:00
【場 所】 交流空間 遊び舎(国立市東1-16-25) 国立駅徒歩4分
【料 金】 ¥6000
【お申し込み】 jasmine-joy@ezweb.ne.jp 

以下の情報をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
------------------------
お名前
電話番号
メールアドレス
------------------------

お申し込みいただいた方には詳細な場所と当日の連絡先をお知らせいたします。

【プログラムについて 】
○ムーブメント
軽く体を動かすことで、体を通して意識が目覚めてくるのを促します。

○内なる宇宙へのダイブ
ヘミシンクの音とmomoの誘導によってアルファ波状態を体験。
自分自身の潜在意識へアクセスして、内なる宇宙を探求しましょう。

○エサレン研究所とモンロー研究所のご紹介とmomoの魂の旅のお話。

○エサレン(R)ボディワーク デモンストレーション
ヒーリング・オブ・アートと呼ばれるカリフォルニア生まれの 波のリズムのマッサージ、エサレン。見ているだけでも癒されます。


また、午後には個人セッションを2枠ご用意しております。
(場所は国立市内のセッションルームにて)
セッションは1時間30分15000円です。
メニューはヒプノセラピーかエサレン(R)マッサージ。
ご予約の際はどちらかお書き添え下さい。

主催 : そらのよろこびプロジェクト*jasmine ジャスミン

夫と娘ひとりの3人暮らし。国立市在住。
ヒーリングリフレクソロジスト・ヘンプクラフト・ワイヤーアート作家。
各種イベントのオーガナイザー。

楽天ブログ
そらのよろこび

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
momoが今、感じていること

ずっと長い間探し続けていたものがあります。
「私って誰?」
「どこから来たの?」

この疑問は今、とても多くの方々が天に向かって問いかけているのではないでしょうか?

その答えを探し求めて、あちこちを旅したり、パワースポットを訪れたり、専門家と呼ばれる人たちのお話を聞いたり、聖典を読みチャンチングをしてみたり、スピリチュアルリーダー達のセミナーに出かけてみたり、ヒーリングを受けてみたり。今とても多くの人たちがその答えを探し求めているようです。
私もその中の一人です。
私はその答えを見つけてゆく課程の中で、私自身の人生を大きく変えていったメソッドに出会いました。それがエサレンであり、ヘミシンクでした。

体へ優しく触れることによって、魂さえも揺さぶられるボディワーク、エサレン。初めてエサレンに触れた時に、「これはアートだ」と感銘を受けました。

バイノーラル・ビートの音を聞くことによって様々な意識レベルを探求する事のできるヘミシンク。坂本政道さんの著書をむさぼるように読み、ヘミシンクのCDを初めて聞いたときにエネルギーのうねりを体感し、恍惚の状態を垣間見ました。

宇宙エネルギーって何?と問いかけて、受け取ったギフトがレイキ。
たくさんの過去生を知り、インナーチャイルドを癒してくれたヒプノセラピー。
自分のセンターを見つけるために始めた瞑想。

私にとっては、どれか一つではなく、すべてが大切な魂の探求ツールです。これらのもいずれが欠けても今の私はあり得なかった。


今、地球規模で大きな変革を迎えているこの時代に、これらツールに出会えたことは大きな喜び。いつかこのツール達をご紹介できるワークショップが出来たらいいなとずっと願っていました。だって、ボディもマインドもスピリットも丸ごと一つで私だし、あなただもの。

また、冒頭の答えを見つけてゆく途上で出会った多くの貴重な友人達。彼らと共に笑い、泣き、語り、たくさんの時間をシェアしてきました。大切な友人達が主催してくれる東京でのワークショップ。

9月14日の東京、国立でのワークショップの主催者、ジャスミンがワークショップについての素敵な紹介文をブログ「そらのよろこび」に書いてくださいました。

http://plaza.rakuten.co.jp/moon1210/diary/200608290001/

東京、千石のワークショップの主催者、M川さんの呼びかけに応えてくださった方々で、9月15日のWSはすでに満席だそうです。

ミクシィ  http://mixi.jp/view_event.pl?id=9746676&comm_id=510718

9月27〜30日には京都エサレン研究所からシニア・インストラクターを迎えてのエサレン(R)マッサージ入門コースも開かれます。

http://momo.exblog.jp/m2006-07-01#3893214

私もまだまだ道の途中にいますが、今の等身大の私のままで出来ること、知り得た事、体験した事を、皆さんと共に分かち合い、役立てて頂けたら幸せだな。だって、意識の底では皆、繋がっているもの。そしてその魂は、果ては宇宙の源へ繋がっているもの。

えらく壮大な話になってしまいましたが、今この日記を日本茶の雁が音を、ずず〜〜っと飲みながら書いてる庶民的な私です。あら、もう午前を過ぎてるわ、お肌に悪いわ、スピリチュアル・ビューティー(この言葉、虹の女神さん語録です)になるにはそろそろ寝なくっちゃ♪

ワークショップでお会いしましょう、一緒にワクワク体験をしましょうね♪

Love and Hug, momo
by momo_yukari | 2006-08-29 22:52 | ワークショップ&イヴェント