人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

オラクルカードの不思議


オラクルカードの不思議_a0013267_32526.jpg私は時々カードを引きます。使っているカードはドリーン・ヴァーチェ博士の「女神オラクルカード」 「大天使カード」「マーメイド・ドルフィンカード」と、和尚の禅タロットカード、ネイティブインディアンのメディスンアニマルカードの5種類です。 どのカードを使うかは、その時の直感で選びます。

私はお仕事としてのカードリーディングは行いませんが、時々セッションでクライアントの方に「今日のメッセージを私に与えてください」と心で念じながら引いていただきます。そうするとセッションのテーマが自ずと見えて来たりします。 

エサレンボディワークのセッションはクライアントの方と私との、二人の共同作業です。私は体の声を聴きながらマッサージしてゆきます。私のマッサージにクライアントの方が安心して心身を委ねてくださった時、共鳴が起り、調和のとれた波のリズムが生まれてきます。それは共に心地よく、私は疲れを知らずに、まるでダンスでも踊っている様な軽やかな気分になります。
レイキのアチューメントにしても、ヒプノセラピーのセッションにしても、ベースに信頼感と安心感があってこそ、深い癒しと調和が湧き上がってくるものだと思っています。

そこにオラクルカードのその日の一枚が加わって、セッションに天使や女神、ドルフィンやアニマル、精霊やスピリットガイドなどの目に見えない存在達が多いに私たちの元へとサポートの手を差し伸べてくれます。ふわりとした優しいエネルギーを感じる時、傍には彼らがやってきてくれたと思っています。

カードを引くのは何もセッションの時だけではなく、ガイダンスが欲しい時にプライベートな静かな時間を持って自分へのカードを引きます。私も一人の人間です、時には心が曇ることもあれば、迷いが生じる事もあり、傷つく事もあります。台風がどんなに吹き荒れてもその中心にある台風の目は静かなもの。心の台風が起きた時、その中心にある静けさの本質を、カードはそっと私に示唆してくれます。カードを胸に置き、呼吸と瞑想をすることで私はそのエッセンスが自分の内側にあったことを知り、そのエッセンスが広がり、不安は消えてゆき、安心が広がります。

オラクルカードの不思議_a0013267_3225139.jpg今日ひいたカードは女神カード。その一枚は 「SEKHMET」でした。エジプトの太陽の女神であるセクメットは私に強さと美しさを指し示してくれました。カードが私に「不平不満を言うのを止めて、女性的な強さの光に包まれていると思う事が出来た時に、人生は奇跡的な変化を遂げるでしょう。」と告げました。私はこれまで以上にもっと自分を信じ、自らが光っている方を手本として。自分自身に女性らしいしなやかな強さを持つ許可を与えようと思います。仕事もプライベートも充実した毎日を送りたいのですものね。(^_^)p

オラクルカードがもうすぐKARAでも取り扱えるようになりそうです。KARAにカードを届けてくれるのは、春の妖精のように素敵なある女性です。5月、アメリカから帰国した後にはカーラにカードが届けられるでしょう。「女神」「大天使」「妖精」「天使」「マーメイドとドルフィン」の5種類のカードです。ご希望の方には販売もいたします。
女神さまたちのサポートをどうぞ受け取ってみてくださいね。気づいていなかった自分の本質に触れ、そして何よりも、安心と幸せを手に入れて頂きたいと願っています。
by momo_yukari | 2006-04-10 02:22 | スピリット