人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

茨城でのワークショップを終えて


茨城でのワークショップを終えて_a0013267_1630397.jpg14日から19日にかけて、茨城県のひたちなか市に出かけて、インスパイアワークと個人セッションを行ってきました。初めて訪れた地、ひたちなか市で迎えてくれた皆さん、とても暖かいハートの方々でした。

インスパイアワークでは呼吸法や意識のレクチャー、ムーブメントやヘミシンクを交えながら、予定時間を1時間を超えて計7時間のワークショップとなりました。参加者の方々の意識はとても純粋で、「知らない世界を知りたい」 「心の内側を見てみたい」という思いがひしひしと伝わってきて、とても熱心に積極的にワークショップにご参加いただきました。変性意識下で身体の動き、心の流れに素直にしたがって行くと、自然と涙がこぼれたり、”異言”をつぶやいたり、心からの笑いが溢れたりそれぞれの個性が溢れ出します。またそれぞれの能力の一端が垣間見えて、全員がプラーナが見え、ある方はガイドと出会ったりすることも出来ました。

個人セッションではせっかくだからと多くの方がエサレン(R)ボディワークとヒプノセラピー、そしてレイキを組み合わせたトータルなコースを希望され、それぞれの方が心の内側を探索し、自身の抱えている問題点を明らかにしたり、その心の状態を受け入れたり、自分自身を許したりと、それぞれの心の過程に応じたやり方で、素直に現されました。そのプロセスの中で起きてくるのは、涙や嗚咽、ため息、或は笑いとそれぞれの感情表現で、その中にはきらめくような才能を現した方もいらっしゃいました。そして、ほとんどの方に共通しているのは「今を生きる」「自分の心を知る」という体験の再認識だったように思います。自分の心を明らかに観るのは多少の勇気が必要です。その心を観ることに真摯に立ち向かわれて行く姿に接する度に私は、人の持つ潜在能力の素晴らしさ、魂の純粋性に驚かされ、感動を頂いています。そして、その純粋さが地球の次元上昇/シフトアップを果たして行く上で、大きな力になってゆくのだなと実感を深めました。

茨城のみなさんは心暖かく、優しい心のサークルの輪に自然に集ってこられたお仲間の方々でした。帰りには手作りのお弁当まで頂いて、本当にお世話になりました。
今日は茨城には雪が降っているそうです。そしてその雪の中に見えるきれいなプラーナが神秘的に輝いていると、今朝メールを頂きました。 きっと茨城のこの輪の中の皆さんの心が現れて、そのプラーナの輝きを描き出したのではないかと私は思っています。美しいですね。
この美しい輝きが広がってゆきますように、大阪から茨城のみなさんに愛と友情のエネジーを送りますね〜♪

またオーガナイズしてくださった堀内ルミさんとそのお仲間達が秋に再び、茨城でのワークショップと個人セッションを企画したいと申し出てくださっています。ルミさんはHPを作って、みなさんにお知らせしたいと楽しそうにワクワクしてます。
繋がる心のサークルが、次々に広がってゆきそうで、私もとても楽しみです。
茨城のみなさん、またお会いしましょうね、そして近県のみなさん、どうぞその頃にお会いできますように☆ 

Love and Hug, momo
by momo_yukari | 2006-01-21 16:31 | ワークショップ&イヴェント