人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

エサレン入門コース と レイキ交流会、新月会

私のヒーリングセラピーではボディ(体)、マインド(心)、スピリット(魂)の三つをバランスよく整えてゆく、本来の自分自身のあり方に気づいて頂くことを心がけてセッションを行っています。エサレンボディワーク、催眠療法、レイキの3つのヒーリングスキルをベースにして、クライアントの方にセッションの現場でそれぞれの方に必要なヒーリングを行っています。そして、セッションからもう一歩踏み込んで、ヒーリングそのものを日常に役立ててもらったり、専門的に学んで頂ける方法を探していました。クライアントの方のご要望もあり、やっと来年から本格的に動き出して行きそうです。

レイキ交流会とエサレン入門コースが決まりました。

レイキ交流会では、KARAでレイキを受講された方だけでなく、これからレイキを学んでみたいと思われる方にも窓口を広げたいと思っています。 レイキは日本生まれのハンドヒーリング。今では世界的に認知されているスタンダードなヒーリングです。私自身も10年以上レイキに親しんで来て、今ようやく広く皆さんに親しんで頂ける方法のひとつに着手することが出来る様になりました。既にこのブログでもご紹介しましたが、今年の秋からはミネソタ大学では看護学の授業の一環として取り入れられていると、この大学に通う私の友人から教えてもらいました。『大学で受講できるレイキ』
このレイキを日常の中で活かして、レイキを継続的、習慣的に使っていけるように、レイキを学んだ仲間達と一緒に楽しくレイキの輪を広げてゆきたいと思っています。

また、私の愛するエサレン研究所からディーン・マースン先生にお越しいただいて、来年の6月にエサレン研究所認定のエサレン入門コースを3泊4日で開催いたします。それに先立ちまして、エサレン(R)ボディワークのデモンストレーションやセルフケアのミニ・ワークショップをプログラムに取り込んだ入門コースの説明会を1月に開催いたします。 
エサレンでは先生も生徒も名前で呼び合います。私の先生はディーンとデボラ。そのお二人とも私の事も「momo」と呼びます。互いの信頼関係に基づいていれば、尊敬を持って先生の事も「ディーン」、「デボラ」と名前で呼ぶ事ができるのです。エサレン研究所ではワークショップで学ぶ専門知識以外にも、自由な気風と深い心のつながりを学ぶ事ができました。
その大好きなエサレンからやって来てくれるディーン。彼はエサレンでも長年の実績と経験を持つティーチャーです。エサレンを本格的に学んでみたい、エサレンってどんなセッションをするの? という方、どうぞ是非この説明会にお越し下さいね。探していたマッサージスキルを学べるボディワークをここで見つけてください。

又、恒例となっています新月会。
1月29日が新月ですが、エサレン説明会の翌日のファーストムーンとなる1月30日に行います。たっぷりとヘミシンクの音を聞きながら、深いアルファ波の変性意識のもと、潜在意識にダイブして、2006年の願いを叶えてまいりましょう。
実は次回の新月は12月31日。大晦日の新月にはどうぞご自宅で1年を振り返り、そして来年を思い、新月の願いをなさってくださいね。きっときっと、今年以上に素晴らしい出来事が起きる事間違い無し!ですよ。 感謝と愛がご自身を更に成長させてくれ、新しい月様はあなたが送ってくれた愛以上に願いを叶えてくれます。実は私の願望達成率は8割です♪ 来年も、もっと良くなる☆ 感謝、love
エサレン入門コース と レイキ交流会、新月会_a0013267_22261763.jpg

*エサレン研究所
*******
【レイキ交流会】
2006年1月8日(日) 午後2時〜5時
内容 : レイキマラソン、セルフヒーリング、プラーナとオーラを見る!
会場 :  KARA
大阪市北区本庄西3−7−8
参加費:2500円(一般)  2000円(KARAレイキ受講生) 
定員:10名
ご用意いただくもの : あなたの両手

【エサレン入門/認定コース説明会】
2006年1月29日(日) 午後1時半〜午後4時
講師: ディーン・マースン (エサレン研究所ティーチャー)
内容: エサレン(R)ボディワーク入門コース及び認定コース説明、ディーンのマッサージデモンストレーション、セラピストの為のセルフケア、エサレン研究所の紹介および質疑応答
会場 : :セルフプロデューストレジャー
大阪市北区南森町2-3-13 セリーンムーン2階
参加費 : 1500円 定員:20名
ご準備いただくもの: バスタオル、フェイスタオル、動きやすい服装、飲料水

【新月会】
2006年1月30日(月) 午後7時〜9時
内容: 月への旅、ヘミシンク瞑想、願望成就、愛と感謝の祈り
会場 :  KARA
大阪市北区本庄西3−7−8
参加費:3000円  定員:10名
ご用意いただくもの : ヘッドフォン、ワクワクする好奇心

*******
お問い合せやご予約はメールでお気軽にどうぞ♪
karaへメール
by momo_yukari | 2005-12-19 22:27 | ワークショップ&イヴェント