人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

ゆるくりな新月の夜

ゆるくりな新月の夜_a0013267_030445.jpgゆるゆる、ゆっくりで「ゆるくり」
この言葉は昨夜新月会で素敵な歌を歌ってくれたニライカナイのヴォーカリスト、相澤淳子さんの造語です。
彼らの歌を聞いたとたんに、細胞がアワぁ〜〜〜っと喜んでいました。

命を喜び、先に生きた者を讃え、海に憧れ、星を愛でる
こんな心を呼び覚まさせてくれる歌。
ニライカナイ、永遠の楽園。

ゆるくりな新月の夜_a0013267_0311336.jpg新月会に集ってくれた皆さんの心も 「ゆるくり」 と喜んでたいましたよ。
新月の瞑想では月の聖地に行けた人も、行けなかった人も、それぞれに意識の旅をなさったようです。
いいなぁ、こんな夜。 
歌を聴いて、心が溶けて、意識の世界が広がって、旅が始まる。
私たちは自由なんだ、どこまでも自由に飛んで行けるんだ、心が喜ぶままに。

どこかで「ニライカナイ」このバンドの名前を聞いたら、是非彼らの歌に耳を傾けてみてください。 彼らの歌を聴いて、ゆるくりと心が解き放たれてゆくのを感じてみてくださいね。 

次の新月は12月31日。大晦日の新月。 年を越しながらの新月への祈りとなりますね。新月会はお休みとなりますが、みなさまの元へ無限の愛が降り注ぎますように☆

Love, momo
by momo_yukari | 2005-12-04 00:31 | ワークショップ&イヴェント