人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

エサレンからサンフランシスコへ

エサレンからサンフランシスコへ_a0013267_1605641.jpg
今日、エサレン研究所からサンフランシスコへ到着しました。

セドナからエサレンへ向かって、今回エサレンではロルフィングのワークショップを受講。先生はプロフェッサー、エド・モウピン先生。身体構造の構築を学んできました。授業は先生のおかげもあり、とても有意義でありながら、ジョークまじりの楽しい雰囲気。クラスメイトは8名で何と2年前の認定コースで一緒だったラスに再会。大好きなマッサージティチャーのデボラとの再会や、驚いたことにやはり2年前に認定コースのクラスメイト、20代前半のザックがエサレンのマッサージクルーをしていたり、驚きと再会の連続でした。


エサレンからサンフランシスコへ_a0013267_16112380.jpg
エサレンの日々は学びとリトリート。
温泉にゆったり浸かって、エサレン・マッサージも受けてきました。もう体も心もゆるゆるに緩んでいます。
2度目のエサレンは以前と何も変わることなく、「帰ってきたよ〜!」と懐かしさがこみ上げてきて、ひたすらその瞬間瞬間を楽しみました。

*写真はプロフェッサー・エドと私。エドは禅ブッディズムにとても興味を持っています。

今回の旅はすべてが笑いと喜びと友情と愛に包まれていました。
そして、西海岸で出迎えてくれた友人たち、一緒に旅を続けてくれた仲間。すべての人たちに感謝です。
みんなつながっているんだ。
ありがとう、西海岸。
ありがとう、仲間たち。


今夜は西海岸最後の夜。
明日帰国の途につきます。

Love and Big Hug from West Coast, momo
エサレンからサンフランシスコへ_a0013267_16102745.jpg

by momo_yukari | 2005-11-06 16:10 | ビューティフル・ピープル