人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

ほっこり・まつやま〜魂の輪廻

先週の金、土と ふる里の松山に帰ってきました。
1泊2日だけの故郷の町。
やはり故郷はいいです。何がいいって、人が穏やか、町がどことなく緩やか。

松山で私の大好きな場所はいくつかありますが、お城のお堀端を通るのが今でも好きです。
亡き養父は写真撮影が趣味で、このお堀端で撮影した写真、星が円を描いて流れる様を写したお城の写真が大のご自慢でした。今でもその写真は思い出と共に実家に飾ってあります。
このお堀端を通るたびに、学校帰りの制服のまま近くにある図書館に通ったことや、好きな絵を描いた写生大会の時のこと、市民会館での美術展やコンサートに行ったことなども思い出されます。その景色は緑豊かな樹木や、木々の間から降りこぼれる木漏れ日、お堀の水面に光る太陽、気持ちよさ気に泳ぐあひるや白鳥たちが、30年前も今も、私の目には変わらぬ風景としてうつります。

松山に帰ったのは、人との繋がりの中から生まれたワークショップと個人セッションのためでした。コーディネイトしてくださったのは松山でアロマのスクールもなさっているMUKTIさん。2回目となるワークショップには10名もの方が参加してくださいました。 「私たちには素敵な仲間がたぁくさんいるのですよ〜」と瞳をウルウルさせながらおっしゃる小川いくみさん。彼女との出会いは、自然な流れから生まれてきました。お会いしたときには何故か初めてとは思えず、あぁやっと再び出会えたねという、またしても懐かしい感覚を伴うソウルフルな出会いでした。
以前から知っている感覚とでも言うのでしょうか? 最近本当にこういう出会いが増えています。
「初めまして」のごあいさつよりも「やっと会えましたね」という感覚です。

魂の輪廻。これは科学では現在のところ解明されていませんが、もうあと10年ほどもすれば、この輪廻説はすでに皆の常識として通用する時代が来るのではないでしょうか?
私たちがまだ一般常識として捉えていない様々な不思議感覚、例えば坂本政道さんやロバート・モンローが体験した体外離脱、ブルース・モーエンが本の中で言っている源への帰還、船井幸雄さんも書籍「世の中、大激変 いま一番知ってほしい大切なこと」の中で魂は輪廻する事をはっきりと述べておられます。

私にはニューサイエンスの科学者もスピリチュアル・リーダー達も、経営者も家庭の主婦も、多くの人たちが同じひとつの源に向かって歩んでいるように思えてなりません。
魂の輪廻、私たちは「やっと会えましたね」という感覚を持って実感しているように思えるのです。

ただ一人の心の中で「幸せ」を感じることが出来たとき、自分自身の心の内側で「平和」を感じることが出来たとき、世界は大きく動き始めるのだと、まるで奇跡のようなことを私は本気で信じています。「平和」それは私の心の表れであり、「幸せ」それはあなた自身の心の表れであると思うのです。

私の出来ることと言えば、ここ大阪の小さなセッションルームで、あるいは人との繋がりから生まれてくるワークショップで、一人の命の中に生まれる小さな気づきに立ち会わせて頂くことです。一人ひとりの命たちが、たくさんの体験を携えて、源へと還ってゆくために通る、ある一枚の扉としてのお役目を頂いているような気がしています。

ふるさと、松山でのワークショップは私の学びや経験を元にしてプログラムを組ませて頂いています。呼吸や瞑想、触れること、聴くことを通じて、自分の心を感じること。今一瞬の生を喜びと共に生きること。 お一人おひとりの大切な命の中で気づき思い出す、懐かしくもある未知なるものとの巡り会いを感じて頂くために、このワークショップをさせて頂いてるのかもしれません。                                                                                                        

みなさまの心が平和に満たされ、喜びにあふれる毎日を過ごせますように心から祈り、今世での再会を果たせた奇跡に感謝しています。

そして、明日もまた未知なるものと出会えるのと思うと、好奇心がムクムクと湧き出してきます。感謝☆ ∞ありがとうございます∞
by momo_yukari | 2005-09-21 03:53 | ワークショップ&イヴェント