人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

奇跡の音〜 メルマガ8月新月号から〜

〜奇跡の音〜 
メルマガで発行した記事の一部をここでも掲載いたしますね。

私は仕事にヘミシンクを活かすという方向を模索していますが、今現在、個人セッションの時にこのヘミシンク音を流しながらセッションを行っています。催眠誘導で、エサレン(R)ボディワークで、またレイキ・アチューメントでと、それぞれのセッションの場面で目的に応じたヘミシンクCDをかけています。するとセッション・ルームにお越しくださったクライアントさんが今までの日常と少し違う波動を感じられるのか、部屋に入ったとたんに「気持ちいいですね」と言葉にしてくださいます。
また丁度昨夜、8月の新月会があったのですが、その新月会でもヘミシンクを活用しています。フォーカス3レベル=心と脳が一致している状態を体験し、その後に月の聖地に赴き、愛と感謝の祈りを捧げ、自分の願望を月の精霊に託します。ロマンティックな幻想の世界を残しつつ、拡張する意識状態で宇宙感覚を楽しんで、ついでに自分の願いも叶えちゃおう!と贅沢で欲張りな新月会です。(笑)

音はバイブレーション。脳波もバイブレーション。そして私たちの肉体も又バイブレーション。感情もバイブレーション。魂もバイブレーションなのですね。
バイブレーションは時として優しく私たちを癒し、時として激しく情熱を持って私たちを揺り動かします。音の持つ力とは普段私達が感じる以上に、私たちの肉体、感情、精神に影響を与えてくれるようです。
しばらく、この音の持つ力に注目してゆきたいと思っています。

この秋に、音の持つ奇跡の力を実感していただけるツアーを組むことになりました。数年来の友人である演奏家の長屋和哉さんと共に訪れる聖なる山シャスタ山へのツアーです。ネイティブ・アメリカンの聖地のひとつでもあるシャスタ。

長屋さんは映画「ガイアシンフォニー」への楽曲提供で有名な方で、実は昨日まで数日間は、モンゴル僧6名の方々の読経とのコラボレーションツアーで全国を演奏していらっしゃいました。私も京都、大阪公演に伺いましたが、この音が魂を激しく震わせる、チャクラに直に刺激を与えてくれる素晴らしい音でした。長屋さんの音がシャスタのお山にどう響くのか、今から想像するだけでワクワクしてきます。

私の過去生のひとつにネイティブ・アメリカンの記憶があり、何かとても強く惹き付けられる魅力に満ちたお山がシャスタです。また私の愛するエサレンもネイティブ・アメリカンの聖地のひとつでもあり、魂の中に記憶している何かが私をこの地へ向かわせる気がします。

前回このシャスタを訪れたのは2年前。この時私は「ここにみんなと来たい!」とインスピレーションが降りてきました。 そのみんなって誰のことかわ分かりませんが、この秋にツアーを旅することになるであろう、皆さんのことなのかもしれませんね。またこのお山には「シャスタ・マジック」と呼ばれる魔法のような言葉があります。2年前からさかのぼって現在までを振り返ってみると、お山を訪れる前と後では私の人生は大きく転換しています。自分の望む方向に変化しています。これはまさしく「シャスタ・マジック」の現れでしょう。

自分の人生に奇跡が起きる! これは私の体験からして本当のことでした。ビックリ!です。

ご縁のあるみなさま、一緒にシャスタを訪れましょう。
奇跡の音に触れ、聖なる山のスピリットに親しみ、自分の人生にミラクルを起こしましょう!

音、それはバイブレーション。
音に耳を傾けて、バイブレーションに心身を委ねてみる。
すると 微妙な変化が自分に起きている事を実感するはずです。
それは、小さな奇跡の一瞬。
小さな奇跡に気づく自分の心の変化が、その奇跡を連続的に生み出すのです。
それに気づき始めると、本当に面白いくらい、人生がダイナミックに自分の望む方向に向かい始めます。すると自分の望みが叶えられていたことに気づき、喜びが溢れ始めます。
喜びって、とっても軽い波動=バイブレーション。
本当の自分と繋がると、とっても軽く感じるものです。

奇跡の音にこの秋、シャスタ山で直に触れてみてくださいね。

Love your Body, Mind and Spirit
by momo_yukari | 2005-08-08 16:29 | ワークショップ&イヴェント