人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

マヤ暦

先日の6日、Toshi 小島さんをお迎えしての新月会。
Toshi さんの演奏はいつ聞いても気持ちの良い波動に満たされます。ディジュやインディアン・フルートの自然な音は、私たちを自然のあるがままの姿へと回帰させてくれるようです。次回Toshi さんは11月の新月会にも来てくださるお約束です♪
その後に続くヘミシンク瞑想は心と脳が同調するレベルを探求してみました。やはりヘッドフォンを使った方が深い体験をされたようです。ご参加くださる方、次回からはヘッドフォンをお忘れなく! 

さて、今日は楽しいセミナーに仲の良いヒーラー友達と一緒に参加してきました。
「マヤ暦セミナー」。
マヤ暦のことはなぁんとなく気になっていて、13の月の暦のことは10年くらい前から耳にしていて、去年あたりからは13の月の暦の手帳を使ったりしていましたが、意味が今ひとつ分からなかったのですね。でも今日のセミナーを聞いて、とても分かりやすくて日常に使えるものだということがよく理解できました。

20日を13ヶ月で巡る260日周期を使って読み解いてゆくのですが、KIN という日にちの単位を使って毎日を観てゆきます。
誕生日から割り出したKINから自分の顕在KIN(太陽の紋章)と潜在KIN(WS:ウェイブスペル)を観てみます。そこからは自分の性質の特徴が分かってきます。

私はKIN48。 太陽の紋章が「9黄色い星」 WS(ウェイブスペル)は「黄色い太陽」でした。
読み解いた意味は『美と調和するバランスを大切にし、今という瞬間を大事にする、太陽の力を持つ円熟の人』ということでした。ヒーラーの星だそうです。それが全面的に発動するのはいつかなぁ?楽しみです♪この意味に相応しい自分でありたいと思いました。
自分の性質だけでなく、人間関係の相性とかもバッチリ分かるのですよ、面白かったです。

そして、今日という日の意味も分かってきました。
今日、7月8日はKIN86の日。 「8白い世界の架け橋  WS青い嵐」の一日です。
これは『人の心に火を灯す嵐のようなエネルギーが流れる中で、人と人をつなぐ力の動く日』という意味がある一日だったそうです。
ちなみに明日はKIN87。「9青い手 WS青い嵐」の日。 『人の心に火を灯す嵐のようなエネルギーが流れる中で、全体を理解し癒しが起きる日』という一日。 ヒーリングにもってこいの一日になりそうですね。

マヤ暦は宇宙のエネルギーの流れを読み解く暦とも言えそうです。私たちが使っている太陽暦(グレゴリオ暦)は1582年から使われているそうで、マヤ暦の歴史ははそれよりもずっと古く、一説によると紀元前3000年頃から使われていたとも言われているそうです。5000年もの歴史があるのですね、びっくりです。これから心の時代のまっただ中に突入してゆきますよね、その時代に相応しいマヤ暦と言えそうです。

マヤ暦の個人鑑定もしてくださるそうですので、興味のある方はKARAにお問い合わせくださいね。
by momo_yukari | 2005-07-08 23:31 | ワークショップ&イヴェント