人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

5月の新月会

毎日かかさず昇ってくる朝日に起こされて、気持ちのいい朝を迎えました。
お日様はとても元気を与えてくれます。 そしてお月様は優しさを思い出させてくれます。
毎月行っている新月会、集いの度に集まってくれる人たちの心がどんどん近くなってゆくように感じています。

5月の新月会_a0013267_9594235.jpg
昨夜は12名の方が集って下さり、ディジュリドゥ奏者のToshi小島さんが新月会のゲストで来てくださいました。

ディジリドゥはオーストラリアの民族楽器です。 その他にも様々な手作りの楽器を演奏してくれました。初めて聞く音色もたくさんありました。チタン製のお皿の形をした涼しげな音色の打楽器もありました。
音は不思議ですね。 一瞬の内に私たちの心をオープンにしてくれる力を持っているようです。音のバイブレーションがハートに直接響いてくれるからでしょうね。

演奏でそれぞれのハートを開いてもらった後に新月瞑想です。
今まで毎回、月の聖地に出かけては愛と祈りを捧げるのですが、今回はその聖地に皆で相談してひとつの目印を置いてきました。KARAのマスコットになっているトンちゃんです。トンちゃんはビーズクッションのぬいぐるみで、来て下さる方の笑みを誘ってくれる愛嬌者です。彼が月の聖地の目印になりました。いつでもトンちゃんを目印に月の聖地に出かけることができるようになりました。写真中央がトンちゃんです。

瞑想はとても個人的な探求ですが、グループで行うととてもパワフルです。場のバイブレーションが高まるのでしょうね。そして集った方の心の優しさがその場に広がってゆきました。

演奏と瞑想後に残った方と一緒にシェアリング。自分の心に素直にありのままを語ると自分に力が戻ってくるのですね。皆、涙を流したり笑ったりして話しが続きます。上手に話そうとせず、そのままの自分を語る時、それは自分だけでなく、縁あって同じ場所と時に集った方への大きなギフトにもなるのですね。思わず涙する方の背中を優しくなでてくれていたToshiさんの奥さんの七海さん、ありがとう。
優しい時がずっと流れていました。 お月様がエネルギーを送り続けてくれていたのでしょう。

最後にToshiさんがとても素敵な歌を歌ってくださいました。愛を伝え受け取ることのできる歌でした。また7月の新月会に来て下さるそうです。 7月6日です。

次回の新月会は6月6日 午後7時からです。
きっと又、優しい出会いと語らいがあることでしょう。
by momo_yukari | 2005-05-09 10:01 | ワークショップ&イヴェント