人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

女神さみっと と 出雲の万里子さん

5月。
私はこの季節が大好きです。
春が落ち着いて、ぐんぐんと緑が成長し光に溢れ、夏の気配がかいま見える五月。

その五月に、出雲で女神様たちが集われます。

出雲の地に武田万里子さんという方がいらっしゃいます。
「ひだまり」というスペースを開いている万里子さんは、訪れる人の話にただ耳を傾け、愛に傷ついている人がいれば一緒に涙を流し抱きしめてあげるそうです。ガイアシンフォニーの出演者、佐藤初女さんから「出雲の森のイスキア」の名前を頂いていらっしゃる方です。

2年前に万里子さんは啓示を受け「女神さみっと」を開くために動き始めました。途中何度も天のお試しを受けられたかのように心身の体調を崩されることもあったそうです。今は「ただ動かされているだけなの」とおっしゃいます。
万里子さんのブログ 女神ブログ

女神さみっとの開催日は 5月3,4,5日。

初日、3日は出雲大社の神迎えのご神事が執り行われる稲佐の浜で、女神様たちをお迎えするセレモニー。夕陽をバックにしての「火と水のご神事」。火と水、まさしく 「カ・ミ」ですね。
磐笛の樋野達夫(ひのたつお)さんの演奏と浅野瑞穂さんが天女の舞をご奉納してくださるそうです。

4,5日はコンサート、絵画展示、パフォーマンス、ガイアシンフォニー第5番上映などが行われ、佐藤初女さんも来て下さると今日連絡を頂いたそうです。今話題の本、「オニババ化する女達」の著者、三砂ちづるさんの講演や、ハープ奏者のエリック・バーグランドさん(彼はもしかしたらシャスタ山の方?)、民族楽器演奏の奈良裕之さん、シャーマニックなシンガーの山根麻以さんなど、他にも素晴らしい出演者の方々が女神パワーに引きよせられています。

その方々全員のお一人おひとりに、万里子さんはお会いし、語り合い、心を通わされていらっしゃいます。万里子さんはこの2年間ずっと、この女神さみっと開催のために、女神さまに動かされてこられたのですね。

フリースペースでは飛び入りパフォーマンスもあり?!
おいしいコーナーでは縁結びのおむすびや、出雲の美人ぜんざい(両方とも食べたら、美人になっていいご縁ができる?!)
リーフレットとHPももうすぐ出来上がります。
準備が着々と進んでいます。
出雲に集う女神さまの光を頂いて、もうすぐまつりが始まります。(^o^)

5月3日(火・祝) 出雲・稲佐浜(いなさのはま) 16:00-

5月4日(水・祝) 5日(木・祝) 10:00~17:00
大社文化プレイスうらら館  出雲市大社町杵築南1338-9

女神さみっと ホームページはこちらです。
女神さみっと と 出雲の万里子さん_a0013267_55229.jpg女神サミット
by momo_yukari | 2005-02-19 05:07 | ワークショップ&イヴェント