人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

富士山の見える窓から世界が開く

昨日から東京に来ています。
新宿高層ビルの20階から青空にくっきりと美しい白い雪を冠した富士山が見えました。
お正月からとても縁起がいい☆
お泊まりしているホテルのお部屋からもきれいに富士山が見えました。
広い空と富士と関東平野。まるで世界の窓が開いているみたい。窓から見える景色をみていると、心の窓が世界に向けて開いているみたいで、心は外に広がってゆく、体を使って広がってゆくのだと感じました。
夕陽に映える富士山のデジカメ写真を写したのですけど、接続ケーブルを持って来なかった! 
富士山の見える窓から世界が開く_a0013267_0121655.jpg

(大阪に帰ってから新宿から見える夕景の富士山アップしました! Jan.12)

ここからはLANで快適にネット接続が出来て、こうしてブログにも投稿できます。どこにいても外の世界と繋がることが出来るのですね。
それにしても、どこに行ってもMACと一緒なんですね、わたし(笑) MACと仲良しです。


明日からのヘミシンクワークショップに参加する為東京に来ているのですが、今日はお友達と一緒に「ハウルの動く城」を新宿で見てきました。

「ハウルの動く城」って素晴らしい映画でした。主人公が呪をかけられて90歳のおばあさんになってしまうのです。普通なら悲劇的な状況ですが、主人公ソフィーは驚きつつも、それを受け入れちゃうんですね。面白いなと思ったのが、ソフィーの気持ちがおばあさんの時にはおばあさんの姿に、気持ちが若さを取り戻すと姿も若くなってゆくのです。そしてソフィーは「今」に一生懸命なんですね。無理しないで、夢中に一生懸命なの。この映画、大切な人に見せてあげたいなって思いました。

昨日の5日はマガジンハウスから出ているHanako WESTの発売日でした。実はこの2月号に私も取材をして頂いて掲載されてます。「 関西発!頼れるヒーラー名鑑」の特集で出して頂いたのですが、私は今東京。まだ見てません。ご覧になった方がいらっしゃったら、どんな風に出てるかコメントや感想などお送りくださいね。お願いしま〜す。

またKARAの新年は11日の新月会からスタートいたします。
もしHanako WESTやサイトを見てご連絡を下さる方がいらっしゃいましたら、明日からは私はワークショップ参加のために不在させて頂きますので、12日以降のお返事になりますが、ご了解くださいますよう、よろしくお願いします。

では、明日からのワークショップ、変容意識の領域への旅、ソフィーを見習って夢中で楽しんできます。
by momo_yukari | 2005-01-06 23:40 | ワークショップ&イヴェント