人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

羽根の記憶

羽根の記憶_a0013267_34436.jpgセラピーのデモ役で催眠療法を受けてきました。
私が今日体験したのは過去生退行。
今までの体験では子供の頃から成人して死に至るまで順を追って追体験してゆくのですが、今回はちょっと様子が違っていました。

最初はやはり子供時代の記憶。
少し違うのは、私は空を飛ぶ練習をしているのです。
仲間たちと遊びながらきゃぁきゃぁと騒ぎながら、
とても楽しみながら空を飛んでいるのです。

次の場面では、もっと幼くなった私がいて、白いひげを生やしたおじいさんの前で
「どのお母さんのところに生まれようか?」と相談していました。

お腹の中はとっても快適で居心地がいいのですが、
「どうも窮屈だから、そろそろ外に出てみようかな」
でも手も足も動かしにくいから、ぐるぐる頭を旋回させながら
前方に見える小さな灯りを目指して、暗いトンネルをくぐってゆくのです。

3歳くらいになった私は両親らしき人と両手をつないで歩いているのですが、
どうも歩きにくい。
「身体ってこんなに重くて歩きにくい。
飛べたらいいのに、あのおじいさんは羽根を持たせてくれなかった」
と少しすねていました。

中間生でおじいさんと対面した時に尋ねてみました。
「どうしてあんなに歩きにくかったの?」
『歩き方を覚えたでしょう?  一歩ずつ歩く事を』
「羽根はどこにあったの?」
『羽根はずっとありましたよ。あなたが忘れていただけですよ。』

今の私には空を飛ぶことは出来ませんが、歩く事は出来ます。
自分の足で歩く事を覚えていました。
自分の足で大地を踏みしめて、一人で歩くことができることを思い出しました。

空を飛ぶのは次の人生で出来るかもしれません。
もしかしたら あなたには見えるかしら?
背中に生えている白鳥の様な柔らかな羽根が。
もしかしたら、あなたの背中には鷲のような雄々しい羽根が生えているのかしら?
仲間の一人が鷲の羽根をつけていたのです。
私はそんな羽根を持った人を探しています。
誰か覚えがありませんか?
by momo_yukari | 2004-04-10 03:45 | セラピー