人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

黄金の月

黄金の月_a0013267_22413531.jpg
今夜、新月会に7名の女性達が集いました。
瞑想の中で月の優しさ、柔らかさに触れ、それぞれの願い事を月に託しました。

ワークの時はいつも最初は自分の呼吸に意識をおいてみるところから始まります。案外普段の生活で忘れている呼吸。深く息をすると細胞の隅々にまで呼吸が行き渡り、体の奥底から蘇ってくるのが感じられるのですね。息が上がったり、息が止まったりしているものですが、呼吸することを思い出してみると、心が落ち着き、体がリラックスして自分の中心にもどってゆけるのです。

月に願いを託すため、地球を離れて宇宙へと旅立ちます。途中見えてくる銀河系の惑星達が間近に感じられます、太陽が燃える様、金星の輝き、水星の清らかさ、土星の雄々しさ。銀河系の外側にある数知れない星達も様々な美しい光で光り輝いています。宇宙は光のハーモニーに満ちています。
誘導していると不思議なもので、早く旅立つ魂や、のんびりと旅を楽しんでいる魂など、7つの魂達がそれぞれのペースでこの旅を進めているのが感じられます。
そして、目指すは地球に一番近い星、月。
月の表面に降り立ち、一際明るく輝く月の聖地を探し当て、聖地の中心へと向かいます。黄金に輝いている小高い丘だったり、月の地表が割れてそこから光が溢れていたり、大きな光り輝く人だったりと、皆の聖地のイメージは様々だったようです。そして、そこでそれぞれの願いを託して月に感謝を捧げてまた地球へと戻ってきました。
最初に自分と地球を銀の紐で結びつけていたのですが、その紐にするすると巻き取られてくるように戻ってきたという人、背中から吊されるように浮かんでいたという人、手を伸ばして飛んでいたという人、みんなそれぞれの旅のスタイルがあるのが面白いです。

28日かけて地球を一周する間に、月は私たちの願いを叶えるために多くのサポートを送り続けてくれるでしょう。優しさと愛に満ちたお月様、いつもありがとうございます。
明日から少しずつその姿が現れてきて、月の新しいサイクルの光が再び地球に注がれてきます。
そして、今日は日蝕があったようです。 少しエネルギーが変わったかなと感じられますね。
まぁるい優しさがみなさんの胸に拡がり、心穏やかに過ごせますように。

来月の新月会は11月12日 金曜日です。
皆さんの願いが叶っていますように。

写真は今日の夕陽です。とても美しい夕焼けでした。
by momo_yukari | 2004-10-14 22:31 | 瞑想