人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

稲穂の羽根

kazetureさんの『伝言』にトラックバックです。きれいな空の雲。 なにを伝えているのかな?
稲穂の羽根_a0013267_11332488.jpg
夢前の空に飛んでた天使の羽根も何かを伝えに来たのかな?

その日は夢前町でkazetureさんやお友達と一緒に初めて稲刈りの体験をしました。
慣れない鎌で最初はギコギコ 慣れてくるとサクッといい音がします。
稲穂を藁で結んで、風にあて干して行きます。
田んぼの中ではカエルやコオロギがぴょんぴょん跳ねてます。
初心者ばかりで腰をかがめての農作業。
全部の作業が終わり、帰る頃になると空に天使の羽根が飛んできました。
「おぉ〜い、楽しかったかい?」
稲穂の一束が空に浮かんでいたような気もします。
「はぁ〜い、楽しかったよ、ありがとう」
by momo_yukari | 2004-10-05 11:47 | ワークショップ&イヴェント