バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

イベント・カレンダー

KARAのイベント情報をWEBカレンダーでご覧いただけるように設定いたしました。

毎月定例となっている新月会や、今後予定している様々なイベント、ワークショップ情報を以下のサイトでご覧くださいね。それぞれのイベントをクリックすると別ウィンドウが開いて、イベントの詳細が分かります。12月の予定まで掲載しました。いずれかのイベントでお会いできますように♪

カーライベント情報 http://www.google.com/calendar/embed?src=mail%40momo.mu

Hug, momo
[PR]
# by momo_yukari | 2006-10-18 02:20 | ワークショップ&イヴェント

前世の記憶〜高山での幽体離脱

つい先日、TV「アンビリーバーブー」で前世の特集番組が放映されたそうですね。
私はTVはほとんど見ないので、この番組については全然知りませんでしたが、ある方の日記でその事を知りました。メディアの影響力はすごいですね。この番組には以前、モンロー研究所在籍のリモート・ビューイング(透視)で有名なジョー・マクモニゴーが出演されたこともありましたね。FBI捜査官と紹介されていましたが、正しくはFBIに調査協力された元陸軍の軍人さんです。
メディアのおかげで、前世や死後世界という概念も随分とポピュラーになってきました。

「前世があるか?ないか?」
私はヘミシンクを通じての個人的体験から、魂は輪廻転生するものと思っていますが、その概念は人それぞれ。あると思ってもいいし、無いと思っても良いと思います。 
 前世療法を行う際、クライアントさんに説明する時には、ヘミシンクの意識レベルのことも踏まえながら、「前世を知る事によって、今世に生まれてきた目的や使命を知る可能性がありますよ」と説明しています。

 私個人の前世の記憶については様々なものがあります。いくつ思い出したか、数えればきりがありません。人として生きて来た記憶は数多く、前回のアセンションの時の記憶、太古の地球で岩であった時や、地球生命体以外の他の星で生きていたこともあったようです。

 人として生きて来た記憶の中で、つい最近思い出したのは、チベットか南米かはっきりとは思い出せませんでしたが、とある高山で何かの修行をしていた男性だったようです。名前も思い出しましたが、この名前「ルシャッド」は自分の想像力で作り出したもののようにも思います。

 ヴィジュアルとして最初に鮮明に見えたのは、切り立った峰の頂で、両手を広げて今にも崖下に落ちそうな姿勢で立っていました。その時無心の境地だったように感じました。
いくつかの場面が出てきましたが、尊敬する師匠に出会い、愛する家族を持ち、幾人かの弟子達が私を慕ってくれているようで、幾名もの人たちが私の家を出入りしているようでした。修行者と言っても、家族を持っているのですから、ゆるやかな修行だったようです。

 再び高山の風景が見えたとき、私の体は、高い峰の上空に浮かび上がっていました。肉体は峯の頂上にあるのですが、エネルギー体の私が浮かんでいました。どうやら幽体離脱に成功したようでした。 峯の上空に浮かびながら、私の心はとても静かでした。

なるほど、何故、私はヘミシンクの世界にこんなにも惹かれたり、催眠療法をしているのかも分かってきました。私は前世で幽体離脱をすでに体験していたようです。前世療法を施す事は、自らの魂の謎を知るために必要だったのでしょう。性質も今の自分に似ている部分もありますが、今の私に比べると彼の方が格段に大きな愛に満ちているなと感じます。

他にもたくさん前世の記憶がありますが、それは又、機会のある時にでも。
[PR]
# by momo_yukari | 2006-10-14 04:44 | スピリット

KARA 10~11月のイベント情報

最近とっても空がきれいですね。
空を眺めていると、スピリット体が色んな雲の形に真似ているのや、太陽光線の中に光るプラナや、お月様のオーラや、星の軌跡が見えてきます。少し意識のフェーズをずらしてみると、いつもと違う見え方がして面白いです。私は日々へミシンクを使って様々な意識レベルの探求をしては、それを実生活の中で活かしてゆきたいなと思っています。見え方が今まで以上に変化してきたのもヘミシンクのおかげかもしれません。

さて、KARAの秋の情報をお知らせいたしますね。
月例となっている新月瞑想会は次回は10月22日、日曜日。
そして、11月には松山ではみみこさんとのコラボレーションワークなどを予定しています。
日程が合うもの、興味をひかれるものがありましたら是非ご参加くださいね。

新月瞑想会 at KARA
【日 時】 10月22日(日)19:00〜21:00
【場 所】 ヒーリングスタジオ KARA
御堂筋線 中津駅 徒歩10分
地図はこちら http://momo.mu/map.htm
【料 金】 ¥3000
【お申し込み/お問い合せ】  
KARA 電話:090-2061-4860
mail kara@momo.mu

「天使やスピリットガイドと繋がる」
〜 みみこ と momo のコラボレーション・ ワークショップ 〜


【内容】 みみこの天使のお話 & momoのスピリットガイドと繋がるエネルギーワーク
【日時】 2006年11月4日(土) 午後1時〜4時30分
【会場】 Natural healing room MUKTI (ムクティ)(松山市)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/mukti.htm
【参加費】 8,000円
定員: 16名
お申し込み先: MUKTI  小川さん
電話:089-948-1809  E-mail: mukti@mtg.biglobe.ne.jp

個人セッション in 松山

セッション内容: エサレン(R)ボディワーク&ヒプノセラピー

【日時】 2006年11月5日(日)6日(月)
【場所:】 Natural healing room MUKTI (ムクティ)(松山市)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/mukti.htm

お申し込み先: MUKTI 小川さん 
電話:089-948-1809  E-mail: mukti@mtg.biglobe.ne.jp

あすわフェスティバル

【日時】 2006年11月19日(日)午前11時〜午後5時
【場所 】難波御堂筋ビルディング 8階Aホール
(大阪「難波」駅の真上のビルです)
大阪市中央区難波4-2-1

波のリズムのマッサージ、エサレン。
潜在意識へのアクセス、ヒプノセラピー。
宇宙のエネルギー、レイキ。
これら3つのツールによって体と心の気づきを通してスピリットの目覚めを呼び覚す。
体験セッションではmomoの誘導とクオリティー・オブ・タッチ、 そしてヘミシンク(R)音により、ミッドアルファ波の深い意識状態に導かれれ、神秘のベールに隠されているご自分の魂の本質に触れて頂きます。

小島momoゆかりプロフィール:エサレン(R)ボディワーク・プラクティショナー(エサレン研究所/カリフォルニア州認定)
催眠療法士 レイキマスター ヘミシンク/モンロー研究所〜ゲートウェイ&ライフライン終了
 
予約メール:kara@momo.mu
フェスティバル特別セッション30分5000円

新月瞑想会 at KARA
【日 時】 11月21日(火)19:00〜21:00
【場 所】 ヒーリングスタジオ KARA
御堂筋線 中津駅 徒歩10分
地図はこちら http://momo.mu/map.htm
【料 金】 ¥3000
【お申し込み/お問い合せ】  
KARA 電話:090-2061-4860
mail kara@momo.mu
[PR]
# by momo_yukari | 2006-10-13 01:50 | ワークショップ&イヴェント

宇宙画家 Macoさんの個展のお知らせ

宇宙の波動が伝わって来るヒーリングアートを描く西田Macoさん。
Macoさんは東京の美大を卒業した後、渡米し、以来20数年サンフランシスコに在住。命 — 魂 — 愛 — 宇宙、そういうものを含む時空間を描くアートを描き続けています。

私が彼女を知ったのは2年程前、以前このブログでもご紹介しましたが、神戸の個展で初めて彼女の絵を観て以来彼女のアートのファンになりました。 絵がかけられている空間そのものの波動が外界と違うバイブレーションを感じ、体中がゾワゾワとして、何かがピンと呼び覚される様な衝撃の感覚を受けました。
彼女はワクワク星に住む、ワクワク星人でもあり、近づいてゆくだけで、ワクワクとした波動が伝わって来て、いつのまにか自分までワクワクした気分になるという不思議で楽しい人。

そのMacoさんの個展が関西で2カ所、開催されます。
彼女の描く時空間アートを是非皆様にもご覧頂きたいと思います。どうぞお足を運んで、その時空間に身を浸してみてくださいね、何かを感じられ、触発されるものがあると思います。

西田マコWeb Site http://home.earthlink.net/~macoden/Nishida%20New2_content.html
a0013267_1852384.jpg

******************************
LADSギャラリー

10月25日(水)〜30日(月)
12時〜7時(最終日:5時迄)

大阪市中央区南船場4−12−22心斎橋東栄ビル1F
TEL/FAX 06−6281−0317

地下鉄 御堂筋線/鶴見緑地線 「心斎橋駅」3番出口より徒歩3分


******************************


いずみ苑

11月5日(日)〜19日(日)
12時〜6時

八尾市刑部1−1
TEL0729−99−5193

近鉄大阪線高安駅(JR大阪環状線・鶴橋駅乗換え)下車、西へ徒歩3分

******************************
[PR]
# by momo_yukari | 2006-10-08 18:05 | ビューティフル・ピープル

エサレンのビッグ・ウェーブ

エサレン。 ビッグサーの海岸に打ち寄せる波のリズムからの贈り物。それは Quality of touchで触れるArt of Healing。
西海岸で生まれたこのマッサージに体も心も溶かされ、いったい世界中で何万人の人たちが癒されたことでしょう。
私はこのマッサージに魅了され、長年の間 憧れていたエサレン研究所を訪れプラクティショナーとなる夢を手に入れ、EMBA Japan(エサレン(R)マッサージ&ボディワーク協会)に登録されているプラクティショナーの方々の協力も得て、今ではこのマッサージを次に伝える役目を果たす事ができるようになりました。

a0013267_2441667.jpg
9月27日から30日の3泊4日。京都、風光明媚な曼殊院の傍にあるセミナーハウスで開かれたエサレン入門コース。

ティーチャーはエサレンでも30年の指導歴を持つシニアプラクティショナー。私の尊敬し敬愛してやまないティーチャーです。彼の穏やかな気質と指導経験の豊かさが、参加者の方全員をエサレン(R)マッサージへの道へとしっかりと導いてくださいました。揺るぎない信頼感と安心感に満たされた受講生、そしてスタッフ全員。
彼はマッサージ技術のみならず、マッサージを施す際の心構え、呼吸、施術者のセルフケアもじっくりと深く教えられます。 自分の中心を取り(センタリング)、大地に繋がる(グラウンディング)。教えるティーチャーの質によって、受け取る側の受講生たちの学びの深さは格段に違います。

a0013267_241379.jpg入門コースではマッサージが初めてという初心者の方もいれば、すでにヒーリングを実践されている方も集い、4日間を共に過ごしました。始めはこわごわとロングストロークを施していた彼女達が、最後の日には目をみはるばかりの素晴らしいストローク。めきめきと上達してゆきました。

心の内側の気づきのプロセスもこの4日で当然のごとく起きてきます。はじめは緊張の面持ちだった彼女達が、途中とまどいを見せながらも、最後の修了書を受け取る段階では素顔のままの輝くばかりの笑顔。それぞれの胸の中にあった滞りが解放され、次なる希望を見いだしたと多くの方がシェアされました。彼女達の癒しの手が、これから多くの方々を癒してゆかれることでしょう。その最初の段階の入門コース。彼女達のエサレンへの道が大きく開いたことを実感した4日間でした。
a0013267_2294849.jpg

これからの彼女達の歩まれる道を多いに祝福いたします。そしてエサレンの波が日本中に広く伝わってゆきますように。

かねてより温めていたプランもいよいよ実行してまいりますね。昨年の11月、エサレン研究所を訪れた時に始まった素敵なプラン、「エサレン体験ツアー」。時期は西海岸で最も素敵なシーズンの2007年6月に行います。 エサレンの良さを広く皆様に知って頂く為に企画いたしました。詳細は近日中にお知らせできるように致しますね、どうぞ楽しみにお待ちください。

Hug, momo
[PR]
# by momo_yukari | 2006-10-02 02:57 | エサレン

エサレン、そして有里さんの光の唄

1年以上前からプランしていたエサレン(R)ボディワークの入門コースが いよいよ開幕します。

27日から3泊4日、秋の京都にて、エサレン研究所から私の大好きなティーチャーをお迎えしての入門コース。
さて、どんなワークショップになるのでしょうね?
参加される皆さんもワクワクしているのでは?

続く10月9日には吉本有里さんのライブが久しぶりに大阪で開かれます。 彼女と私は魂の姉妹。 KARAにご縁のある皆さんと一緒に有里さんのライブに出かけたいなと思っています。ご一緒出来る方、どうぞKARAまでメールくださいね。一緒に有里さんの魂を揺さぶられる優しい唄を聞きに参りましょう。

『吉本有里withサークル・オブ・フレンズ コンサート』

♪生きてることが歌だから♪

知ってるはずの自分の心。
でも、夜空にきらめく星々のように、
奥深く未知の領域がそこにあることを知る。
たくさんの情報に囲まれた雑多な日常に、
静かに発酵してゆくわたしの心を、
今日も歌おう。きっと、あなたの心と繋がっている。

【日時】平成18年10月9日(月)(祝)
17:00開場/18:00開演
*終演後、交流会を予定しています。

【会場】
スペース北浜
大阪市中央区瓦町1-7-7 愛媛ビル6F
http://www.space-kitahama.com/map.html

会場は、よりリラックスして、ゆっくりゆったりくつろいでいただけるよう、全面禁煙&「靴ぬぎ」フロアになっています。

【参加費】3000縁(当日3500縁)

【定員】先着予約順!(なるべく事前予約制)

【御予約フォーム】(下記フォームにて受付)
http://www.formpro.jp/form.php?fid=2315

【お問い合わせ事務局】
スペース北浜 TEL 06-6228-1115
http://www.formpro.jp/form.php?fid=2089

【出演ミュージシャン】
吉本有里(うた、バイオリン、お話)
下村誠(ギター、コーラス)
DEN伊藤昌司(ウッドベース)
岡さやか(ピアノ)

*最新アルバム『こどもたちの心』『観音さま』の
レコーディングメンバー「サークル・オブ・フレンズ」と共に大阪入りする貴重なライヴです。

☆momoと一緒に聞きに行きたいなと言う方はこちらまでメールくださいね。
kara@momo.mu
[PR]
# by momo_yukari | 2006-09-25 17:37 | ワークショップ&イヴェント

癒しの力、意識の力

先日の東京でのワークショップに参加された方々の体験談を続々とお寄せいただいてます。
そして最近セッションを受けられた方の体験談も。
私は、自分の興味の赴くままに探求して来たモンロー研究所でのお話やエサレンボディワークのデモンストレーションをお伝えしたのですが、参加された皆さんの瞳はキラキラ☆ みなさん、とっても輝いていらっしゃいました。私はただ自分の興味の赴くままに体験してきたことをお伝えさせていただいただけでした。

たくさんの体験談を読ませていただいて、私は、癒しと意識の探求を更に深めて行き、もっと皆さんに役立てていただけるようにお伝えしたいなぁと、深い部分から感じています。

陰陽五行の鑑定をされる友人に東京最初の晩、ディナーをご一緒した時にこう言われました。
「いやぁ、面白かった! 面白いお話でした。momoさん、 もうそのまま、わがままなまま、どんどん行っちゃってください!」と。
はい、そうします(笑) 

だって、私のハートの深いところからこう伝えて来るのですもの。
「もっと深く、もっと高く、もっと広く」 と。
フォーカス21の意識状態でそのメッセージを受け取った時、同時に見えたヴィジョンは、エサレンの海岸とモンロー研究所の巨大水晶。これが私の魂の旅路の原風景なのでしょうか? 意味はまだ分かりません。きっと後から分かってくるでしょうね。

皆さんからお寄せ頂いている体験談、どうぞ是非お読みくださいね。 オープンマインドのままに受け止めてみてください。彼女達の素直な率直な体験、その体験自体が癒しを生み、意識の力を呼び起こしてくれるでしょう、これらの体験談を読まれたあなた自身の愛を呼び覚す力となりますように願ってやみません☆
ブログで読む初めてのヒーリング
[PR]
# by momo_yukari | 2006-09-21 03:03 | ビューティフル・ピープル