バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京ワークショップのお知らせ

国立、鎌倉、千石の3カ所でのワークショップが実現しました。感謝☆
関東地区のみなさま、来る12月初旬、各会場にてお会いしましょう♪

インスパイア・ワークショップ in 国立

「自分の中の宇宙に繋がる」
エサレンのムーブメントとヘミシンク(R)音を使った、自己成長型プログラム

日時: 2006/12/04 午前10時〜午後1時
場所: 国立市 遊び舎
参加費: 8000円
連絡先: Jasmine  jasmine-joy@ezweb.ne.jp

プライベート・セッション in 国立
2006/12/04

個人セッション 2名様限定
エサレン(R)ボディワーク/ヒプノセラピー

連絡先: Jasmine jasmine-joy@ezweb.ne.jp

オイルボディワーク1Day ワークショップ in 鎌倉

鎌倉の海の見えるヒーリングルーム「タリスマン」にて
エサレン(R)ボディワーカーmomoから学ぶ、ボディとマインドを統合する全身のオイルマッサージの基本と実技

2006/12/05 時間:11:00~16:00 
参加費:18,000円 定員:6名

場所: Healing shop&space~ TALISMAN
        鎌倉市稲村ガ崎3−5−6
*江ノ電「稲村ガ崎駅」より徒歩2分
駐車場有り
http://www.talisman-japan.com/hasimoto.htm
℡ 0467−22−1439
Mail : info@talisman-japan.com

主催 : Talisman~Healing shop&space~ 
         
プライベート・セッション in 鎌倉

【セッション料金】
女性 90分 ¥15000                 男性 90分 ¥17000

【時間帯】
1. 11:00〜12:30  
2. 13:30〜15:00
3. 15:30〜17:00
4. 17:30〜19:00

場所: Healing shop&space~ TALISMAN

江ノ電「稲村ガ崎駅」より徒歩2分
駐車場有り
http://www.talisman-japan.com/workshop.htm
℡ 0467−22−1439
Mail : info@talisman-japan.com

インスパイア・ワークショップ in 東京
ヘミシンク(R)音をバックにmomoの誘導による瞑想と、自己成長型プログラム

2006/12/08
時間: 19:00~22:00
参加費: 6000円
定員: 10名
場所: 東京都 千石空房
連絡先:千石空房 
admin@sengoku-kubo.com

詳細はKARAカレンダーをご覧ください!
[PR]
by momo_yukari | 2006-11-24 00:55 | ワークショップ&イヴェント

新月会

かれこれ3年ほど続けている新月会。
今月は21日の夜に11名の方がお集まり下さいました。

毎月、月の聖地に赴いては愛と感謝を捧げ、その後に自分の願い事を月の精霊に預けています。聖地や精霊の姿は見る人によって違っていて、仙人や、妖精、女神さまや、天使の姿をしていることが多いようです。

瞑想の後のシェアリングでは、不思議なシンクロや、インスピレーションのお話なども出てきて、それぞれに驚いたり、感激したり。集われたグループエネルギーは、優しく柔らかいエネルギーが漂っていて、癒されて帰られた方もたくさん。 それぞれに交流も始まっているようで、新しいお友達との出会いの場にもなっているのが、嬉しいです。

来月は 12月20日。 午後7時から 中津KARAにて。

a0013267_104834100.jpg新しいオラクルカード「いのちのメッセージカード」と「セイント&エンジェル」カードも揃いました。また、魔法のキャンドルも新しく入荷しています。 どうぞKARAに見に来てくださいね。

皆様のお越しをお待ちしています☆
[PR]
by momo_yukari | 2006-11-23 10:45 | ワークショップ&イヴェント

第1回あすわフェスティバル

「第1回あすわフェスティバル」に出展して参りました。
たくさんの来場者の方々がいらしてました。
私のブースは会場の端っこに、囲いをした個別ブースを用意して頂きました。 来場者の方が「ここは他と違って、静かな不思議空間に包まれてますね」とおっしゃって頂きました。
フェスでは30分だけのお試し体験ですが、みなさん満足していただけたかなぁ? フェスに出展する度に、それが一番気になります。

出展者同士も仲良く、調和的な「あすわフェスティバル」。主催者の秋山マヤ戦士がちゃんとグラウンディングした信頼できる方故、こういう素敵なフェスティバルが開催できるのでしょうね。

あすわフェスティバルの様子http://asuwa.biz/E8.htm

さて、来月私は関東方面のワークショップを控えています。
来年のイベントやワークショップの企画も進んでいます。

来年6月にはエサレンツアーも控えています。

Googleカレンダーにアップして参りますので、時々チェックなさってくださいね。

KARAカレンダー


恒例の新月会は来週、11月21日(火)午後7時からです。
中津KARAにてお待ちしていま〜す♪
[PR]
by momo_yukari | 2006-11-20 00:07 | ワークショップ&イヴェント

広島ー松山〜愛を繋ぐ旅

11月1日から6日まで、広島ー松山の旅にでかけていました。

広島ではダライ・ラマ法王が出席なさった国際平和会議に参加。
敬愛するダライ・ラマ法王にお会いしたいとの思いから出かけました。ノーベル平和賞を受賞されている、キリスト教のツツ大司教、アイルランドのベティ・ウィリアムズ女史、そして密教のダライ・ラマ法王。宗教の違い、人種の違いなどをみじんも感じさせないどころか、お三方が仲良く並んで座っていらっしゃる姿はとても自然体で、無邪気な笑顔がとても素敵。人としての魅力に溢れていらっしゃいました。
世界の中で被爆地はここ広島と長崎だけという、人類史上まれに見る悲しい歴史がありますが、広島市民の方々の神聖な祈りによって鎮められた聖なる魂、そして再生された町と人。祈りと赦しのスピリットが宿っていると言う事実と真実が、この広島という地には深く根底に流れているのですね。
平和記念公園の中にある折り鶴のモニュメントの前で、学生達が歌を歌っていました。彼らも私と同じ戦争を知らない世代の若者たち。歌の題名は分かりませんが、その歌からは鎮魂の心が伝わってきました。平和な時代しか知らない私でさえも、この祈りと赦しの精神が粛々と静かに心の奥底に流れ込んで来て、無言の内に祈りの言葉をつぶやいていました。

会議の中で、「『ごめんなさい』というのが一番難しい。けれど、争いの心を鎮めるには家庭の中で許し合うことを、まずは自分から始めましょう」という内容のお話がありました。
私たち一人ひとりは小さな存在で、世界平和と言われても一体何をしていいのだか分からない。だけど、一番身近な人に「ごめんなさい」と言う事は出来そうです。「許し」って難しく考えていましたが、素直に伝える「ごめんなさい」を、その言葉のまま素直に受け止めて、「こちらこそ、ごめんなさい」と認めることでいいのですね。これなら私にも出来そうで、それが世界平和に繋がるだなんて聞いて嬉しくなりました。

会議の最後に平和宣言が採択されました。その最後にはこう締めくくられています。
「Love for All」

a0013267_138949.jpg2日目の朝、11月2日。
「momoさん、朝が来たよ。 Happy Birthday to you♪」と、起こされて目覚めると、なんと歌が聞こえてきます。
歌ってくれたのは、旅をご一緒した、みみこさん。
一年を260日周期で巡る、マヤのツォルキン歴の私のお誕生日でした。。KIN48、黄色い星の黄色い太陽。お誕生日の日と同じエネルギーが流れている一日。朝からハッピーバースディで目覚めるなんて、何て幸せ者なのでしょう。

2日目は宮島にでかけて来ました。
小学生の時に、両親とおばあちゃんと一緒に行った思い出が蘇り、とても懐かしい気分でした。私は同行のみみこさんに父の思いで話をしきりに話していました。父も一緒に宮島に来ていた様な気がします。
安芸の宮島。秋の美しい一日に、そこでは雅楽が演奏され、舞いが舞われ、その舞いの前には綿帽子をかぶった花嫁さんの姿がありました。結婚式が執り行われていました。幸せな家庭を築かれますようにと心の内側で祝福を送りました。

3日目は松山に帰って、道後温泉へお泊まりしました。
みみこさんと松山のいくみさんと一緒に露天風呂で満月を眺めました。平和なエネルギーは旅の始まりからずっと続いています。心優しい友と一緒に、ゆるゆる、ふわ〜りとした気分で浸かる、温泉。ここでも幸せ気分満喫です。

翌日はみみこさんと一緒に松山MUKTIさんで「天使/ガイドと繋がるワークショップ」。参加者は四国の各地から集ってくださいました。
みみこさんの天使のお話と大天使ミカエルの剣で想念を断ち切るミニワーク。そして私の誘導によってガイドと繋がる瞑想。
とても穏やかなワークとなり、みなさんに喜んでいただけたようです。 みんな天使やガイドさんと、ちゃぁんと繋がっていますね。

最後の2日間は個人セッションを希望して下さった方々とのプライベート・ワーク。松山の皆さん、エサレンやヒプノセラピーを本当に望んでくださっているのがひしひしと伝わってきます。今回は一家4人で受けてくださったご家族もいらっしゃいました。家族が一つのテーマに向き合って、それぞれの気づきを得たいとのお気持ちから受けてくださいました。ダライ・ラマ法王のおっしゃっていた「平和は家庭から」をそのまま実践なさっているご家族がここにもいらっしゃる事が分かり嬉しくなり、また、心からの愛で繋がっていらっしゃるご家族なんだなぁと深く感銘を受けたセッションとなりました。

広島ー松山。平和な愛で繋がった旅。
旅をご一緒したみみこさん、ありがとう。
裸の付き合いになった、いくみさん、ありがとう。
それぞれの地でお会いしたみなさん、ありがとう。

みんな大好きです♪

Hug & Love, momo
[PR]
by momo_yukari | 2006-11-10 01:39 | スピリット