バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダライ・ラマ法王

明日から広島から松山に向けて出かけてきます。

広島では初めてそのご尊顔を拝するダライ・ラマ法王の出席なさる、国際平和会議への参加です。世界の精神的指導者のお一人、ダライ・ラマ法王。

a0013267_23583624.jpg「私たちは皆、同じ人間です。私も同じ人間の一人です。そして、東洋人、西洋人等といった分類からすれば、様々な相違点はありますが、私たちが頭の中で考えていることは、だいたい似たようなものではないでしょうか。心には煩悩や悪い考えが様々な形をとって沸き起こってくるわけですが、そうしたことも私も皆さんも何ら変わりがないのです。また、心の中に物事を成し遂げる可能性を秘めている点でも同じです。私は今年で六八歳になりますが、人生において幸せな出来事や苦境や難題に直面するなど様々な経験をしてきました。人生には、様々な問題や困難に直面することが多いものです。しかし、そうした体験を通して、人間として向上していくことができるのではないかとも思います。」  〜2003年11月1日 両国国技館におけるメッセージより

広島国際平和会議で、どんなお話が聞けるのでしょう。 心を真っ白にしてお話を聞いてきたいと思っています。

また松山では、天使/ガイドと繋がるワークショップを、みみこさんと一緒にファシリテートして参ります。 このワークショップには高松や徳島からも参加してくださる方がいらっしゃるそうです。四国の皆さん、待っていてくださいね。

Hug, momo
[PR]
by momo_yukari | 2006-10-31 23:58 | ワークショップ&イヴェント

新しい月の夜

新月瞑想会

もう3年以上も続けているでしょうか
会ごとに、数名ずつの皆様と一緒に瞑想を重ね
その度ごとに違うグループエネルギーを分かち合いながら
毎月、毎月 月の聖地に赴いて
感謝を捧げて、願いを届けて
月の精霊から、深い深い愛を頂いています

月の精霊が美しく光り輝き
私たちの胸の中で、まぁるい温かな慈愛を感じます。

それぞれの方は皆それぞれに、暮らしている状況も、取り組んでいるスピリチュアルの段階も少しずつ違うけれど、
KARAという同じ場所に集い来て、
同じ時間を過ごす縁の糸で結ばれた者同士

それぞれの方が受け取られたお月様の愛のエネルギー
その愛を胸に、日常の中で愛を広げていただきたいな
私たちの毎日が喜びに溢れて
恋人や家族や友人や 周りに愛が溢れてゆく
地球が さらに美しく輝いてゆく
そんな 美しい愛に溢れた星に 住んでいたいな

今宵も優しい時間が過ぎてゆきました。

来て下さったみなさん、ありがとう。

今宵から始まる新しいサイクルの日々、
皆様の元へ実り豊かな日常がもたらされますように。

Warm Hug, momo

お知らせ: 来月の新月瞑想会は 11月21日(火)午後7時から KARAにて開いています。ご参加お待ちしています♪
[PR]
by momo_yukari | 2006-10-23 02:22 | 瞑想

スピリチュアル・ビューティーな休日

昨日の午後から、今日まで久々にまとまったお休みが取れて、お買い物をしたり、友人達との夕食をしたりと、のんびりと過ごしていました。

a0013267_21502025.jpg友達の結婚のお祝いに、うさとのスカーフを贈りたいという友人のお誘いを受け、昨日は奈良町にある重要文化財「今西家書院」で開かれている、うさとの服展へ。
一緒に選んで差し上げたのは、タイシルク素材の光沢のある上品なパープルのスカーフ。
あれこれと見ている内に、やっぱり欲しくなりますね〜。 うさとの服はオートクチュール出身のさとううさぶろうさんがデザインしているだけあって、ラインがとても美しいのです。素材はタイのイサン地方で原料素材から丁寧に織られていて、風合いがあり、とても丈夫です。
展示会にスタッフで来ていたのは、私の昔からの友人でもある山田宣子さん、通称のんちゃん。 彼女の「momoちゃん、ヒーラーさんはヘンプ素材のむささびパンツがいいよ〜」のお勧めの言葉で、むささびパンツと、長め丈の袖無しジャケットをつい買ってしまいました。
うさと服だけで重ね着してもいいし、手持ちのT-シャツやパンツ、スカートと組み合わせてもいいし、うさとの服は着回しが効くので、かなりのお気に入りです。

*写真モデルはうさとの服の、のんちゃんです。
うさとの服 HP http://www.usaato.com/

今日は、以前からお会いしたかった下着の女神さま、龍 多美子さんとやっとお会いできました。龍さんの下着のことを知ったのはサンフランシスコの、虹の女神、高原操さんから。彼女が丁度帰国して家に遊びに来た時に、「momoさん、この下着、すごいよ! 胸が育つのよ! それにね、龍さんってとても美しい人なの〜!」。
「どれどれ?」 と見せてもらったところ、この下着 とても美しい! その美しさにまず目を奪われました。

a0013267_21532898.jpg実は私は、自称下着フェチ。昔はブラとショーツとキャミソールは合わせて買うものと決めていたのですが、結構長い間、このオシャレ心を忘れていました。操ちゃんにこのブラを見せてもらってから、またまた下着フェチ魂が再燃! そして、大阪でも展示販売会があるというのを知り、この夏頃から愛用していたのでした。

*写真は 龍さんと私。 私は昨日購入した、うさと服をさっそく着ています♪

そして、今日、やっと念願の龍さんにお会いすることが叶いました。
彼女は幼い頃から「私は大きくなったら、下着屋さんになる」と心に決めていたそうです。そして今は青山のお店を拠点に、乞われるままに全国各地で展示販売会をなさっています。
お会いした龍さんの第一印象は 「美しい!」。写真でもお分かりのように、ほんとうに美しい方なのです。人生をかけて築き上げて来た自信と優しさが溢れておられます。

そして私は選んだ下着を試着してみました。そこに龍さんがちょこちょこっとまるで魔法使いのように手をかけて、補正してくださると・・・ ええぇ?! 私の胸ってこんな形だったの? と思わず自分の胸をうっとりと眺めてしまいました。 その上から服を着ると、あ〜ぁら、美しいわ♪
女性は美しくなると喜びも倍増して、幸せを感じるものなのですね。

龍さんはたくさんの著書も出版されていらっしゃいます。
今月24日には新刊本「きれいが今すぐ目覚める本」が発刊されます。 自分の中の”きれい”の意識が目覚め、高まっていく手法が紹介されているようですよ。 
スピリチュアルって、内面を磨くのはもちろんのこと、外側も美しくなってゆくと、女性は更に嬉しいですよね。女性が美しくなると、男性が喜び、ひいては社会が元気になってゆく。そんな気がします。

龍 多美子さんのHP Rue de Ryu  http://www.ruederyu.com/

a0013267_21543359.jpg今日の夜はサンフランシスコから個展の為に帰国している西田Macoさんと、もう一人の友人と一緒に夕食。
Macoさんは「ワクワク星に住む、ワクワク星人」と私は呼んでいるのですが、もう一人の友人は、都会に住む天使のような可愛い人です。
馴染みのレストランでお食事して、おしゃべりして、梅田の夜が更けてゆきました。

Macoさんの個展は今月25日からです。みなさん心斎橋Lad's Galalleyにいらしてね。
ワクワク星人が描く宇宙の絵に会ってみてくださいね。

西田マコさんHP http://home.earthlink.net/~macoden/Nishida%20New2_content.html

帰りは梅田から秋の風にふかれて、ぶらぶらとお散歩がてら歩いて帰り、この2日を振り返ってみると、女神さまや、天使や、異星人とばかりに会っていた気がします。(笑)
もちろん地球人にも会っていたのですけどね、楽しい休日でした☆
[PR]
by momo_yukari | 2006-10-21 21:55 | ビューティフル・ピープル

イベント・カレンダー

KARAのイベント情報をWEBカレンダーでご覧いただけるように設定いたしました。

毎月定例となっている新月会や、今後予定している様々なイベント、ワークショップ情報を以下のサイトでご覧くださいね。それぞれのイベントをクリックすると別ウィンドウが開いて、イベントの詳細が分かります。12月の予定まで掲載しました。いずれかのイベントでお会いできますように♪

カーライベント情報 http://www.google.com/calendar/embed?src=mail%40momo.mu

Hug, momo
[PR]
by momo_yukari | 2006-10-18 02:20 | ワークショップ&イヴェント

前世の記憶〜高山での幽体離脱

つい先日、TV「アンビリーバーブー」で前世の特集番組が放映されたそうですね。
私はTVはほとんど見ないので、この番組については全然知りませんでしたが、ある方の日記でその事を知りました。メディアの影響力はすごいですね。この番組には以前、モンロー研究所在籍のリモート・ビューイング(透視)で有名なジョー・マクモニゴーが出演されたこともありましたね。FBI捜査官と紹介されていましたが、正しくはFBIに調査協力された元陸軍の軍人さんです。
メディアのおかげで、前世や死後世界という概念も随分とポピュラーになってきました。

「前世があるか?ないか?」
私はヘミシンクを通じての個人的体験から、魂は輪廻転生するものと思っていますが、その概念は人それぞれ。あると思ってもいいし、無いと思っても良いと思います。 
 前世療法を行う際、クライアントさんに説明する時には、ヘミシンクの意識レベルのことも踏まえながら、「前世を知る事によって、今世に生まれてきた目的や使命を知る可能性がありますよ」と説明しています。

 私個人の前世の記憶については様々なものがあります。いくつ思い出したか、数えればきりがありません。人として生きて来た記憶は数多く、前回のアセンションの時の記憶、太古の地球で岩であった時や、地球生命体以外の他の星で生きていたこともあったようです。

 人として生きて来た記憶の中で、つい最近思い出したのは、チベットか南米かはっきりとは思い出せませんでしたが、とある高山で何かの修行をしていた男性だったようです。名前も思い出しましたが、この名前「ルシャッド」は自分の想像力で作り出したもののようにも思います。

 ヴィジュアルとして最初に鮮明に見えたのは、切り立った峰の頂で、両手を広げて今にも崖下に落ちそうな姿勢で立っていました。その時無心の境地だったように感じました。
いくつかの場面が出てきましたが、尊敬する師匠に出会い、愛する家族を持ち、幾人かの弟子達が私を慕ってくれているようで、幾名もの人たちが私の家を出入りしているようでした。修行者と言っても、家族を持っているのですから、ゆるやかな修行だったようです。

 再び高山の風景が見えたとき、私の体は、高い峰の上空に浮かび上がっていました。肉体は峯の頂上にあるのですが、エネルギー体の私が浮かんでいました。どうやら幽体離脱に成功したようでした。 峯の上空に浮かびながら、私の心はとても静かでした。

なるほど、何故、私はヘミシンクの世界にこんなにも惹かれたり、催眠療法をしているのかも分かってきました。私は前世で幽体離脱をすでに体験していたようです。前世療法を施す事は、自らの魂の謎を知るために必要だったのでしょう。性質も今の自分に似ている部分もありますが、今の私に比べると彼の方が格段に大きな愛に満ちているなと感じます。

他にもたくさん前世の記憶がありますが、それは又、機会のある時にでも。
[PR]
by momo_yukari | 2006-10-14 04:44 | スピリット

KARA 10~11月のイベント情報

最近とっても空がきれいですね。
空を眺めていると、スピリット体が色んな雲の形に真似ているのや、太陽光線の中に光るプラナや、お月様のオーラや、星の軌跡が見えてきます。少し意識のフェーズをずらしてみると、いつもと違う見え方がして面白いです。私は日々へミシンクを使って様々な意識レベルの探求をしては、それを実生活の中で活かしてゆきたいなと思っています。見え方が今まで以上に変化してきたのもヘミシンクのおかげかもしれません。

さて、KARAの秋の情報をお知らせいたしますね。
月例となっている新月瞑想会は次回は10月22日、日曜日。
そして、11月には松山ではみみこさんとのコラボレーションワークなどを予定しています。
日程が合うもの、興味をひかれるものがありましたら是非ご参加くださいね。

新月瞑想会 at KARA
【日 時】 10月22日(日)19:00〜21:00
【場 所】 ヒーリングスタジオ KARA
御堂筋線 中津駅 徒歩10分
地図はこちら http://momo.mu/map.htm
【料 金】 ¥3000
【お申し込み/お問い合せ】  
KARA 電話:090-2061-4860
mail kara@momo.mu

「天使やスピリットガイドと繋がる」
〜 みみこ と momo のコラボレーション・ ワークショップ 〜


【内容】 みみこの天使のお話 & momoのスピリットガイドと繋がるエネルギーワーク
【日時】 2006年11月4日(土) 午後1時〜4時30分
【会場】 Natural healing room MUKTI (ムクティ)(松山市)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/mukti.htm
【参加費】 8,000円
定員: 16名
お申し込み先: MUKTI  小川さん
電話:089-948-1809  E-mail: mukti@mtg.biglobe.ne.jp

個人セッション in 松山

セッション内容: エサレン(R)ボディワーク&ヒプノセラピー

【日時】 2006年11月5日(日)6日(月)
【場所:】 Natural healing room MUKTI (ムクティ)(松山市)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/mukti.htm

お申し込み先: MUKTI 小川さん 
電話:089-948-1809  E-mail: mukti@mtg.biglobe.ne.jp

あすわフェスティバル

【日時】 2006年11月19日(日)午前11時〜午後5時
【場所 】難波御堂筋ビルディング 8階Aホール
(大阪「難波」駅の真上のビルです)
大阪市中央区難波4-2-1

波のリズムのマッサージ、エサレン。
潜在意識へのアクセス、ヒプノセラピー。
宇宙のエネルギー、レイキ。
これら3つのツールによって体と心の気づきを通してスピリットの目覚めを呼び覚す。
体験セッションではmomoの誘導とクオリティー・オブ・タッチ、 そしてヘミシンク(R)音により、ミッドアルファ波の深い意識状態に導かれれ、神秘のベールに隠されているご自分の魂の本質に触れて頂きます。

小島momoゆかりプロフィール:エサレン(R)ボディワーク・プラクティショナー(エサレン研究所/カリフォルニア州認定)
催眠療法士 レイキマスター ヘミシンク/モンロー研究所〜ゲートウェイ&ライフライン終了
 
予約メール:kara@momo.mu
フェスティバル特別セッション30分5000円

新月瞑想会 at KARA
【日 時】 11月21日(火)19:00〜21:00
【場 所】 ヒーリングスタジオ KARA
御堂筋線 中津駅 徒歩10分
地図はこちら http://momo.mu/map.htm
【料 金】 ¥3000
【お申し込み/お問い合せ】  
KARA 電話:090-2061-4860
mail kara@momo.mu
[PR]
by momo_yukari | 2006-10-13 01:50 | ワークショップ&イヴェント

宇宙画家 Macoさんの個展のお知らせ

宇宙の波動が伝わって来るヒーリングアートを描く西田Macoさん。
Macoさんは東京の美大を卒業した後、渡米し、以来20数年サンフランシスコに在住。命 — 魂 — 愛 — 宇宙、そういうものを含む時空間を描くアートを描き続けています。

私が彼女を知ったのは2年程前、以前このブログでもご紹介しましたが、神戸の個展で初めて彼女の絵を観て以来彼女のアートのファンになりました。 絵がかけられている空間そのものの波動が外界と違うバイブレーションを感じ、体中がゾワゾワとして、何かがピンと呼び覚される様な衝撃の感覚を受けました。
彼女はワクワク星に住む、ワクワク星人でもあり、近づいてゆくだけで、ワクワクとした波動が伝わって来て、いつのまにか自分までワクワクした気分になるという不思議で楽しい人。

そのMacoさんの個展が関西で2カ所、開催されます。
彼女の描く時空間アートを是非皆様にもご覧頂きたいと思います。どうぞお足を運んで、その時空間に身を浸してみてくださいね、何かを感じられ、触発されるものがあると思います。

西田マコWeb Site http://home.earthlink.net/~macoden/Nishida%20New2_content.html
a0013267_1852384.jpg

******************************
LADSギャラリー

10月25日(水)〜30日(月)
12時〜7時(最終日:5時迄)

大阪市中央区南船場4−12−22心斎橋東栄ビル1F
TEL/FAX 06−6281−0317

地下鉄 御堂筋線/鶴見緑地線 「心斎橋駅」3番出口より徒歩3分


******************************


いずみ苑

11月5日(日)〜19日(日)
12時〜6時

八尾市刑部1−1
TEL0729−99−5193

近鉄大阪線高安駅(JR大阪環状線・鶴橋駅乗換え)下車、西へ徒歩3分

******************************
[PR]
by momo_yukari | 2006-10-08 18:05 | ビューティフル・ピープル

エサレンのビッグ・ウェーブ

エサレン。 ビッグサーの海岸に打ち寄せる波のリズムからの贈り物。それは Quality of touchで触れるArt of Healing。
西海岸で生まれたこのマッサージに体も心も溶かされ、いったい世界中で何万人の人たちが癒されたことでしょう。
私はこのマッサージに魅了され、長年の間 憧れていたエサレン研究所を訪れプラクティショナーとなる夢を手に入れ、EMBA Japan(エサレン(R)マッサージ&ボディワーク協会)に登録されているプラクティショナーの方々の協力も得て、今ではこのマッサージを次に伝える役目を果たす事ができるようになりました。

a0013267_2441667.jpg
9月27日から30日の3泊4日。京都、風光明媚な曼殊院の傍にあるセミナーハウスで開かれたエサレン入門コース。

ティーチャーはエサレンでも30年の指導歴を持つシニアプラクティショナー。私の尊敬し敬愛してやまないティーチャーです。彼の穏やかな気質と指導経験の豊かさが、参加者の方全員をエサレン(R)マッサージへの道へとしっかりと導いてくださいました。揺るぎない信頼感と安心感に満たされた受講生、そしてスタッフ全員。
彼はマッサージ技術のみならず、マッサージを施す際の心構え、呼吸、施術者のセルフケアもじっくりと深く教えられます。 自分の中心を取り(センタリング)、大地に繋がる(グラウンディング)。教えるティーチャーの質によって、受け取る側の受講生たちの学びの深さは格段に違います。

a0013267_241379.jpg入門コースではマッサージが初めてという初心者の方もいれば、すでにヒーリングを実践されている方も集い、4日間を共に過ごしました。始めはこわごわとロングストロークを施していた彼女達が、最後の日には目をみはるばかりの素晴らしいストローク。めきめきと上達してゆきました。

心の内側の気づきのプロセスもこの4日で当然のごとく起きてきます。はじめは緊張の面持ちだった彼女達が、途中とまどいを見せながらも、最後の修了書を受け取る段階では素顔のままの輝くばかりの笑顔。それぞれの胸の中にあった滞りが解放され、次なる希望を見いだしたと多くの方がシェアされました。彼女達の癒しの手が、これから多くの方々を癒してゆかれることでしょう。その最初の段階の入門コース。彼女達のエサレンへの道が大きく開いたことを実感した4日間でした。
a0013267_2294849.jpg

これからの彼女達の歩まれる道を多いに祝福いたします。そしてエサレンの波が日本中に広く伝わってゆきますように。

かねてより温めていたプランもいよいよ実行してまいりますね。昨年の11月、エサレン研究所を訪れた時に始まった素敵なプラン、「エサレン体験ツアー」。時期は西海岸で最も素敵なシーズンの2007年6月に行います。 エサレンの良さを広く皆様に知って頂く為に企画いたしました。詳細は近日中にお知らせできるように致しますね、どうぞ楽しみにお待ちください。

Hug, momo
[PR]
by momo_yukari | 2006-10-02 02:57 | エサレン