バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「自分の中の宇宙に出会う」

小島ゆかり*momoワークショップin国立

「自分の中の宇宙に出会う」

【日 時】 9月14日(木)10:00〜13:00
【場 所】 交流空間 遊び舎(国立市東1-16-25) 国立駅徒歩4分
【料 金】 ¥6000
【お申し込み】 jasmine-joy@ezweb.ne.jp 

以下の情報をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
------------------------
お名前
電話番号
メールアドレス
------------------------

お申し込みいただいた方には詳細な場所と当日の連絡先をお知らせいたします。

【プログラムについて 】
○ムーブメント
軽く体を動かすことで、体を通して意識が目覚めてくるのを促します。

○内なる宇宙へのダイブ
ヘミシンクの音とmomoの誘導によってアルファ波状態を体験。
自分自身の潜在意識へアクセスして、内なる宇宙を探求しましょう。

○エサレン研究所とモンロー研究所のご紹介とmomoの魂の旅のお話。

○エサレン(R)ボディワーク デモンストレーション
ヒーリング・オブ・アートと呼ばれるカリフォルニア生まれの 波のリズムのマッサージ、エサレン。見ているだけでも癒されます。


また、午後には個人セッションを2枠ご用意しております。
(場所は国立市内のセッションルームにて)
セッションは1時間30分15000円です。
メニューはヒプノセラピーかエサレン(R)マッサージ。
ご予約の際はどちらかお書き添え下さい。

主催 : そらのよろこびプロジェクト*jasmine ジャスミン

夫と娘ひとりの3人暮らし。国立市在住。
ヒーリングリフレクソロジスト・ヘンプクラフト・ワイヤーアート作家。
各種イベントのオーガナイザー。

楽天ブログ
そらのよろこび

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
momoが今、感じていること

ずっと長い間探し続けていたものがあります。
「私って誰?」
「どこから来たの?」

この疑問は今、とても多くの方々が天に向かって問いかけているのではないでしょうか?

その答えを探し求めて、あちこちを旅したり、パワースポットを訪れたり、専門家と呼ばれる人たちのお話を聞いたり、聖典を読みチャンチングをしてみたり、スピリチュアルリーダー達のセミナーに出かけてみたり、ヒーリングを受けてみたり。今とても多くの人たちがその答えを探し求めているようです。
私もその中の一人です。
私はその答えを見つけてゆく課程の中で、私自身の人生を大きく変えていったメソッドに出会いました。それがエサレンであり、ヘミシンクでした。

体へ優しく触れることによって、魂さえも揺さぶられるボディワーク、エサレン。初めてエサレンに触れた時に、「これはアートだ」と感銘を受けました。

バイノーラル・ビートの音を聞くことによって様々な意識レベルを探求する事のできるヘミシンク。坂本政道さんの著書をむさぼるように読み、ヘミシンクのCDを初めて聞いたときにエネルギーのうねりを体感し、恍惚の状態を垣間見ました。

宇宙エネルギーって何?と問いかけて、受け取ったギフトがレイキ。
たくさんの過去生を知り、インナーチャイルドを癒してくれたヒプノセラピー。
自分のセンターを見つけるために始めた瞑想。

私にとっては、どれか一つではなく、すべてが大切な魂の探求ツールです。これらのもいずれが欠けても今の私はあり得なかった。


今、地球規模で大きな変革を迎えているこの時代に、これらツールに出会えたことは大きな喜び。いつかこのツール達をご紹介できるワークショップが出来たらいいなとずっと願っていました。だって、ボディもマインドもスピリットも丸ごと一つで私だし、あなただもの。

また、冒頭の答えを見つけてゆく途上で出会った多くの貴重な友人達。彼らと共に笑い、泣き、語り、たくさんの時間をシェアしてきました。大切な友人達が主催してくれる東京でのワークショップ。

9月14日の東京、国立でのワークショップの主催者、ジャスミンがワークショップについての素敵な紹介文をブログ「そらのよろこび」に書いてくださいました。

http://plaza.rakuten.co.jp/moon1210/diary/200608290001/

東京、千石のワークショップの主催者、M川さんの呼びかけに応えてくださった方々で、9月15日のWSはすでに満席だそうです。

ミクシィ  http://mixi.jp/view_event.pl?id=9746676&comm_id=510718

9月27〜30日には京都エサレン研究所からシニア・インストラクターを迎えてのエサレン(R)マッサージ入門コースも開かれます。

http://momo.exblog.jp/m2006-07-01#3893214

私もまだまだ道の途中にいますが、今の等身大の私のままで出来ること、知り得た事、体験した事を、皆さんと共に分かち合い、役立てて頂けたら幸せだな。だって、意識の底では皆、繋がっているもの。そしてその魂は、果ては宇宙の源へ繋がっているもの。

えらく壮大な話になってしまいましたが、今この日記を日本茶の雁が音を、ずず〜〜っと飲みながら書いてる庶民的な私です。あら、もう午前を過ぎてるわ、お肌に悪いわ、スピリチュアル・ビューティー(この言葉、虹の女神さん語録です)になるにはそろそろ寝なくっちゃ♪

ワークショップでお会いしましょう、一緒にワクワク体験をしましょうね♪

Love and Hug, momo
[PR]
by momo_yukari | 2006-08-29 22:52 | ワークショップ&イヴェント

東京のWS&個人セッションのお知らせ

東京で初のWSと個人セッションを開かせて頂くことになりました。 東京近郊のみなさま、お会いできるのを楽しみにしています、場所や時間の詳細は決まり次第、書き込んで参りますね。

◆9月14日 in国立 「自分の中の宇宙に出会う」
 ヘミシンクとムーブメント、誘導瞑想で内なる宇宙を感じてみましょう

 午前10時頃から3時間のワークショップ
 午後2時から 2枠の個人セッション

 連絡先 : ミクシィのjasmineさんまで
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=656521

◆9月15日 in千石
「●究極のマッサージ【エサレンマッサージ】その急所● & 体外への旅路ヘミシンク、臨死体験の彼方へ 」
 エサレンマッサージのデモンストレーションとエサレン研究所&モンロー研究所のお話

 午後7時半から 千石空房にて
  都営三田線 千石駅 A4出口 徒歩5分ほど

 連絡先 : ミクシィのヒーラーM川さんまで
http://mixi.jp/view_event.pl?id=9746676&comm_id=510718

*お礼*
昨日ブログにアップしてから8/28現在、千石ワークショップは満員御礼となりました。反響の大きさにびっくりしています。ありがとうございます!

主催者のM川さんからのコメントです。
「今回は、 先行予約の方々で 満員状態です。
参加希望の方は、「ミクシィ・メッセ」で連絡してください。
キャンセル・定員増加情報を送ります。
お手数ですがご協力おねがいもうしあげます。」
[PR]
by momo_yukari | 2006-08-27 01:10 | ワークショップ&イヴェント

瀬戸内の女神たち

a0013267_21323867.jpg瀬戸の城下町 松山
郷里の松山で1年越しの念願だった新月会を開くことが出来ました。
何度も何度も通った瀬戸大橋を又ふたたび渡り、大好きな人たちが待ってくれている郷里、松山へ。

個人セッションでは幾粒の美しい涙を見たことでしょう。それぞれの瞳からこぼれる涙。それは清らかな魂が表に溶け出した瞬間の宝石のような煌めき。

a0013267_21315692.jpg新月会で集った仲間達のハートからこぼれ咲く女神たち。それぞれに引いた女神のオラクルカードが彼女たちの魂へのメッセージを伝えてくれます。それは彼女たちの女性性の本質。月の聖地に赴き、願いと感謝を捧げた後の皆の美しい表情。それぞれの胸の中に眠っていた女神さまが目覚めてきた証です。

瀬戸内の女神たちが目覚めました。松山が輝いています。これから松山の女神たちが、それぞれにライトワーカーのお役目を果たしてゆかれることでしょう。楽しみだなぁ。
松山のみなさん、集ってくださって、ありがとう。大好きです☆ これから益々ライトワークに励んでくださいね♪

a0013267_2133664.jpg*おまけ* TRINITY20号が発売されました。またKARAを取り上げて頂きました。
今号の特集は「5歳若返るエイジングレッスン」。気になるアンチエイジング。
うふふ、私も密かに水面下で色々と取り入れてます (^^)p トリニティ20号、読んでね。KARAは137ページに掲載されてます♪
[PR]
by momo_yukari | 2006-08-26 21:33 | ビューティフル・ピープル

ガラスの天使たち

KARAにやってきたガラスの天使。

a0013267_3242127.jpg
熊野の吹きガラスの職人さんが一つひとつ息吹を込めて作られた天使のフィギュアです。

このガラスの天使に出会ったのは実は3年ほど前の事。大好きな心のお姉さんとも言うべき、吉備の川辺のほとりに佇むJさんのお宅でした。素敵なガラスの天使。「いつこの天使に出会えるかな」と思っていました。

それからすぐに熊野の敬愛するメディスンマンのお宅でこの天使に再会。「この天使の作者に、いつ会えるかな?」

そしてそれから2年後の今年の7月。久しぶりに訪れた熊野で、やっとこのガラスの天使の作者に出会えました。初めて会った作者のまひなさんは、とても物静かだけど、しっかりと物造りをしている人特有の内側からの自信に満ちた、控えめな女性でした。一人で黙々とガラスを吹いて、作品を創っていらっしゃいます。好きだなぁ、こんな風に物作りをする人って。 「まひな」という名前は「月」という意味だそうです。お月さまが大好きな私。何かのご縁を感じました。

そして、今日、やっと待ちに待ったガラスの天使達がKARAにやって来てくれました。 写真をもっと上手に撮影できればいいのですけど、雰囲気は伝わるかしら? 

玉を持った天使さん
花かごに入ってる天使さん
地球の玉に乗ってる天使さん
雲にのってる天使さん
祈りをささげている天使さん

息吹を込められたガラスの天使さんたちがKARAでキラキラと輝いてくれています。

a0013267_3244745.jpg偶然にも今日、たくさんのオラクルカードも入荷してきました。
ドリーン・ヴァーチェ博士の天使のオラクルカードや女神カード。そして新しく発売された光のメッセージカードなどなど。 

一気にKARAが天使や女神の光のエネジーに満ちてきました。興味のある方、どうぞガラスの天使やオラクルカードに愛にきてね♪ ご希望の方には販売もさせて頂いています。中津のKARAで待ってます☆ 
[PR]
by momo_yukari | 2006-08-19 03:33 | ビューティフル・ピープル

第7回 癒しフェスティバル

KARAでもマヤセミナーを開いて頂きました、マヤの戦士、秋山さん主催の癒しフェスティバルが開催されます。私はこのフェスの最終日、8月29日(過)に出展させて頂きます。

私は他のところに出展したことは無いのでよく分かりませんが、このあすわ主催のフェスは、参加者同士の方がとても調和的で、小さいフェスながらピースフルな雰囲気がとても良いのです。
体験セッションしか出来ないので、どこまで満足して頂けるか分かりませんが、お試しセッションをご希望の方がいらっしゃいましたら、お友達お誘いの上、お越しくださいね。
通常のセッションでは得られない、面白体験ができるかも?!

a0013267_0571442.jpg

癒しフェスティバル〜第7回
2006年8月24日(木)〜29日(火)
11時〜18時(最終日は17時まで)
京橋画廊 http://www2.odn.ne.jp/kyobashigaro999/
大阪市都島区東野田町2-8-13 MICHIKI BLD 2F
TEL 06-6351-3134

フェスでの体験セッションは 30分 4000円です。
*ヒプノ、エサレン、レイキのお試しセッションとなります。
ご予約は kara@momo.muまでお願いします。

関西でヒーリングを一生懸命されておられるヒーラーさんやチャネラーさんもたくさん出展されますよ。詳しくはあすわのHPをごらんくださいね。
皆様が楽しめるフェスになりますように、会場でお待ちしています。
[PR]
by momo_yukari | 2006-08-12 00:58 | ワークショップ&イヴェント

星のリトリート

a0013267_2130734.jpg長野、高遠。 山に囲まれた小さな集落。

リトリートの始まる前日の午後、私は懐かしい高遠の山間の集落にある「観音道場〜遊里庵」と名付けられた吉本有里さんの自宅に到着した。
着いてすぐ、河原に用意してくれていた石焼きのサウナのテントにスタッフ全員で入る。朝から有里さんが焼いていた石。その上にミントを置き、水をかける。ジュッと音がして、大量の水蒸気が立ち上る。吹き出す汗。水蒸気にミントの香りが漂い、鼻がす〜っと通る。肌が痛くなるほどの熱さ。「痛い!」でも「気持ちいい!」
チャクラの音階に合わせたトーニングをみんなで合わせて声を出す。チャクラに響く、体が更に熱くなる。テントの中、水蒸気と汗にまみれてゆく私たち。それは私たちの小さな儀式。15分ほども入っていただろうか。
a0013267_21304984.jpg その直後、山室川の流れが作っている小さな滝に飛び込む。「冷たい!」でも「気持ちいい!」。 川の水が体のけがれを流してくれる。川に飛び込んだ瞬間に心がすっきり軽くなる。自然が施してくれる浄化。何物にも代え難い気持ちよさ。
 サウナと川で泳いだ後は、高遠の町にある温泉、「さくら湯」へ。肌が柔らかくなっている、透き通るような透明感が出ている。何て気持ちいいの! これだから有里ちゃんちでの夏のリトリートはやめられない。

 翌日、参加者が続々と到着。スタッフと子供達も含めて総勢21名の大所帯だ。3泊4日、寝食を共にする仲間たち。
 有里さんと誠さんのデュオの歌声。心を分かち合うシェアリング、体を動かすムーブメントワーク。裏方スタッフが心を込めて作ってくれたお食事。すべてを共にして、同じ時を過ごす。そこに生まれてくるものが果たして何なのか、始まった時には分からない。終わってみて初めて分かるリトリートの醍醐味。リトリートを終えて、再び始まるそれぞれの人生の道。それは今までとは少し違う新しい世界の始まり。

 リトリートでいつも有里ちゃんが大切にしているのはシェアリング。心の分かち合いです。ネイティブインディアンが使うトーキングスティックの代わりに、有里ちゃんはハート型の石を使います。水晶とローズクォーツの二つ。どちらを選ぶかは自分の心の命じるままに。普段あまり語ることの少ない心の動きを語るのは初めは少し勇気がいります。誰かが発した言葉に動来出す心。その心のままに語ってゆくと、隠れていた自分の心が見え始めます。 しかしこの心ってとてもやっかいで、なかなか本心を語れません。

 そこで私は敬愛する熊野のメディスンマンが使う方法、「妖怪対峙」を思いつきました。丁度季節は夏。妖怪にふさわしい季節じゃないですか。
 妖怪、それは実は何かに捕らわれていたり、頑なになっていたり、煩悩であったりする自分の心のことを熊野のメディスンマンは妖怪と呼びます。妖怪、それは純粋な魂の光を遮り、自分を苦しめたり、行動を邪魔したりする心のこと。妖怪は退治しようとすると更に暴れ出します。自分の心を苦しめているの心の正体に面と向かう。退治するのではなく、対峙するのですね。純粋な魂にへばりついていた妖怪に面と向かう、これは少々覚悟のいることです。けど、みんなですれば怖くない! 
 出てきました、様々な妖怪。その妖怪をエネルギー体にして次々にかごに入れてゆきます。かごいっぱいになったところで、光のエネルギーに変えて夜の川に流しました。キラキラ〜っと光りながら流れてゆく。浄化が進んでいます。

a0013267_21313531.jpg さらに翌日のムーブメントでは妖怪のダンス。「窮屈な心の中にいるはもうイヤだ」妖怪も実は光に戻りたがっている気がしました。自由に体を動かしてダンスをしていると、その動きにつられて妖怪が次々に解放されて光に戻ってゆきます。最後の大物、G君の心にへばりついていた「自我ようかい」。
 ダンスでへとへとになり、横たわったG君を囲んで皆がヒーリングのエネルギーを流し始めます。

目が覚めたG君。その瞳は今までのG君の瞳とは違っていて、輝きを取り戻しています。妖怪が解放された奇跡の瞬間でした。
 「妖怪の正体が分かった。自分はずっと怒りを抱えていたけど、それは生まれる前からではなかった。幼稚園の頃にのけ者にされて、先生にまで見捨てられて、それが原因だった。今まで自分が人に対して失礼な言動をしてきたこと、本当に許してください。」
 「今では見えるものがすべて違って見えます。輝いています。別世界のようです。」
 
a0013267_2132716.jpg

 それぞれの心が受け取ったギフト。夏の思い出。子供達の笑う声。裏方スタッフは私の大好きな友人達。山室川の流れで私たちの心も体もリフレッシュ。私はおかげで、すっかり天然サウナファンです。来年の夏も行きますよ! スピリチュアルシスターの開くリトリートだもの、駆けつけなくっちゃね。 


有里ちゃんがご自分のブログにこのリトリートの事を詳しく書いているので読んでみてくださいね。
夏のリトリート星 多様性の中の調和

a0013267_21323543.jpg

[PR]
by momo_yukari | 2006-08-10 21:33 | ワークショップ&イヴェント

魂のリトリート

明日から始まるリトリートの為に長野に出かけてきます。

スピリチュアル・シスター吉本有里さんの「光のリトリート」。この夏も明日から始まる3泊4日のリトリートにサポート役で参加してきます。

山室川での手作りサウナや川遊び、キャンドルを囲みながらのシェアリング、有里ちゃんと誠さんのデュオの歌声、子ども達の笑い声。 今回はどんな顔ぶれでどんな泣き笑いのリトリートになるのだろう。

さて、出かけてきますね。

有里ちゃんの地域では 私の使っているauの携帯電波が繋がりません。パソコンもつながらないので、連絡が取れませんが、8日に帰ってきてからお返事いたしますね。

みなさん、どうぞ素敵な夏をお過ごしくださいね。

私はきっと真っ黒に日焼けして帰ってくるでしょう。元気いっぱいを手みやげにして☆
[PR]
by momo_yukari | 2006-08-03 01:45 | ワークショップ&イヴェント