バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

食を見直す

立春を過ぎて又寒さへ逆戻り。 春はいつ来るかな? 
春が待ち遠しい日々ですが、私は明日から、より寒さの中へと入ってゆきます。 明日から1週間、少食道場へ行って参ります。断食と思っていたのですが、今回は少食にトライです。

道場では少しだけ頂くお食事を通して、色々なものが見えてきそうです。ご縁のあるお寺、本應寺(ほんのうじ)さんの道場、愚静庵(ぐじょうあん)での1週間は勤行や瞑想、お掃除やお散歩などの静かな、けれど生命力に満ちた1週間になりそうです。

普段私は食べることが大好きで、好き嫌い無く何でも頂きます。体重の割に頂く量もしっかりと、初めてお食事を共にする方は必ずと言っていいほど「momoさん、よく食べますね〜!」と驚かれます。1日2食、しっかりと頂いています。 少し前までは3食が基本と思われていましたね、けれど私のボディとライフスタイルでは2食で十分です。お食事を頂く時間は仕事の関係上、まちまちで夜10時過ぎてから夕食なんてことも珍しいことではありません。時間を決めてお食事を頂くのではなく、お腹が軽く空いてから頂く様にしています。それが体にとって良いことなのか、良くないのかは分からないのですが、その方がお食事がおいしいですね。

普段は近所のスーパーでお買い物をして料理するのですが、昨年春にエサレン研究所のデボラが来日した時に取り寄せた有機栽培農家のお野菜の味が忘れられません。最近私の周りに「マクロビオテック」や「オーガニック」などに関心を示す方が増えてきました。確かに有機栽培のお野菜は味が濃く、スーパーで売られているお野菜とは格段に風味が違って美味しいですね。命をそのまま頂いていることに気づける「マクロビオテック」に私も少し興味が湧いてきました。

少食道場が終わったら、少しむくみが取れてすっきりデトックスとダイエットを目論んでいます。でもそれは結果として頂くもの。それ以上に、食への感謝、ご縁への感謝などに深く気づける様に、日々の生活の中で積もってきた心のお掃除が出来ればいいなと思っています。

そういう訳で、明日から1週間 2/18~2/25の間、 KARAは休業させていただきます。
電波が届かない山の中なので連絡もつきませんが、みなさん忘れないでいてくださいね〜
(^.^)√ 帰ってきたら、またお会いしましょう♪

**あ、そうそう とても嬉しいニュースをひとつ **
2月23日発売の雑誌「TRINITY」(トリニティ)にKARAが掲載されます。小さな記事ですが、是非お手にとってごらんくださいね〜。 さて、どこに出ているでしょう? 正解者には??? 私の熱いハグを♪ ムギュッHug, momo
[PR]
by momo_yukari | 2006-02-17 19:38 | スピリット

癒しフェスティバル@京橋画廊

5回目となる「癒しフェスティバル」が明日から始まります。

私はあまりフェスティバルやコンベンションへの出展はしない方なのですが、この「癒しフェスティバル」は、会場全体の波動が高く、穏やかな癒し空間のバイブレーションに満ちていて、毎回ご縁を頂いて参加させて頂いています。

参加ブースには様々な手法のヒーリングやチャネリング、またパワーストーンの販売やヒーリングアートの展示即売なども提供されています。私の大好きなヒマラヤ産の「ソルトクリスタルランプ」も展示販売されますよ〜。
出展者のヒーラーやチャネラーさんの心根が優しい方が多く調和しようというエネルギーに溢れているので、このフェスティバルが優しい空間に満たされるのでしょうね。

天使や精霊達の好きな方、どうぞお越しになってくださいね。
a0013267_13212398.jpg
私の出展は明日、2月16日(木)午前11時〜午後6時までの1日のみ出展いたします。お試し感覚でセッションを楽しんで頂きたいなと思っています。

【第5回癒しフェスティバル】
2006年2月16日(木)〜21日(火)
午前11時〜 午後6時
場所 : 京橋画廊 大阪市都島区東野田町2-8-13 MICHIKI BLD 2F
  TEL 06-6351-3134
癒しフェスティバルHP :  http://asuwa.info/E4.htm

 KARA momoのお試しセッション
2月16日(木)午前11時〜午後6時まで
お試しセッション料 : 2000円/20分
ご予約お申し込みはkara@momo.muまでお待ちしています。

今日はマヤ暦のKIN48。黄色い太陽の黄色い星の日。
実は私のマヤ暦でのお誕生日だそうです。
このフェスの主催者の秋山さんマヤ鑑定士で、今日マヤ暦のお誕生メールを頂き、教えてもらいました。
わぁ〜、年に何回お誕生日を迎えられるんだろう、嬉しいなぁ♪
今日のエネルギーは朝から「のんびり、おだやか」に感じてます。
生来ののんびり屋はこんなところからも来ているのですね、納得 (^_^)p

明日、京橋画廊でお会いしましょう。たくさんのご入場をお待ちしています。
[PR]
by momo_yukari | 2006-02-15 13:21 | ワークショップ&イヴェント

2、3月のイヴェントのお知らせ

KARAの目の前の公園の桜のつぼみはまだ固いままですが、少し赤味を帯びてきたように感じるのは、立春が過ぎたからかしら?

 a0013267_19222953.jpgKARAの定例のイベントは新月会とレイキ交流会、姿勢のレッスン。そして、少しお休みがちになっていたボディワークレッスンを久しぶりに開催いたします。
今月から来月にかけてのスケジュールは下記を開催予定しておりますので、どうぞお集いくださいね。

【新月会】
日時: 2月28日(火) 新月 午後7時〜9時
参加費 : 3000円

*今回は銀河や流れ星の見えるプラネタリウムをご用意いたしました。星たちの輝きを見ながら静けさの内側へと旅が始まる。 じっくりと瞑想を楽しんでいただきます。

【レイキ交流会】
日時: 3月5日(日)午後2時〜5時
参加費:2000円

*レイキマラソンや自己ヒーリング、プラーナやオーラ視。そして参加者の方々の体験談など、雑談を交えながら、ゆったりとしたレイキのエネルギーを感じていただきます。

【姿勢のレッスン】
日時: 3月8日(水)午後1時〜4時
場所:パラディテレステ
参加費:10000円
講師:西岡寛先生

【オイル・ボディワーク】
日時3月12日(日) 午後1時〜4時
参加費:20,000円

*オイルマッサージ初心者の方やマッサージ経験者の方で、エサレンマッサージの手技を修得したい方。

私は来週の週中から2回目の断食に入りKARAはその間、休業させて頂きます。
時期は2月17日から26日です。

断食中は電波が通わない場所におりますので、電話もメールも繋がりません。ご迷惑おかけいたしますが、連絡は2月16日までか、または2月26日以降にお願いいたします。

前回の断食は1年半前の夏。今回は寒さの真っ最中。食を断って、寒さに凍えてブルブル? 寒そうだなぁ、さてさて、どんな断食になるのでしょう?

a0013267_12311491.jpg冒頭の写真は昨夜「地蔵カフェ」に集われた皆さんです。
忍昭和尚がお一人おひとりに描いてくださったお地蔵さんの絵を掲げています。このお地蔵さんの絵、皆それぞれに似ているのです。そして無中さんがその絵とお人を見ながら一人一人リーディングしてくださいました。そのメッセージに思わず涙をこぼされる方や、笑い出す方も。自分への言葉は心に響いてくるのですね。写真のお地蔵さんの絵は私を見て和尚が描いてくださったものです。私へのメッセージ? それは内緒☆
今回のお茶うけは、無中さんがご用意くださった、昆布茶とお干菓子でした。ありがとうございます、無中さん! 忍昭和尚! そして、集い来られた皆様!
次回は精進料理をお願いしようかなぁ。 食いしん坊さん、集まってきてくださいね☆

*スキンをちょっと一足早く”春模様”に変えてみました。 
は〜るよ、来い、はぁ〜やく、来い♪
[PR]
by momo_yukari | 2006-02-10 19:27 | ワークショップ&イヴェント

地蔵カフェのお知らせ

曹洞宗の僧侶お二人をお迎えしての「地蔵カフェ」をKARAにて開きます。

***
a0013267_1115220.jpg【地蔵カフェ】

”忍ちゃん”こと柿沼忍昭(かきぬまにんしょう)和尚と”無っちゃん”こと慧岳無中(けいがくむちゅう)僧侶のトーク 、リーディング、ヒーリング、癒しの空間。
地蔵アートの展示即売もございます。

日時 : 2月9日(木) 午後7時から午後9時

参加費用:2500円

地蔵カフェ・ブログはこちらです。
http://jizocafe.blog9.fc2.com/

***

若干のお席に余裕がございますので、参加ご希望の方はKARAまでご連絡くださいね。
kara@momo.mu
[PR]
by momo_yukari | 2006-02-06 00:00 | ワークショップ&イヴェント

2月レイキ交流会

レイキ、大いなる宇宙の源からのエネルギー。

今日、レイキ交流会にKARAにご縁のある方々がお集りくださいました。
みなさんほとんどが初対面にも関わらず、不思議ですね、何だか以前から知っていたような感覚で互いのエネルギーを感じ合いました。

エネルギーボールを作りながらの呼吸。
全員で一人の方をヒーリングするレイキマラソン。

頂いたチーズケーキとお茶休憩をいれながら、雑談も和やかです。
「普段、こんな話がなかなか出来なくって。。。」
「プラーナって子供の頃から見てました」
「なんだか分からないけど、いい気持ち」
「ここに来る様になってから心持ちだけでなく、生活環境も大きく変わりました」
「昔よく体外離脱してました」 
「子供がオーラの色が見えます」 などなど。

初めて同士にも関わらず、皆さんそれぞれの体験を披露なさいます。 精神的な成長や生活そのものの変化。今まで一人で疑問を抱えていたけどそれを話す事の出来た喜び。

みんなの手で一人をヒーリングするレイキマラソンは一人につき7分だけでしたが、私も皆さんを通してレイキエネルギーを流して頂きました。たった7分なのですが、それは永遠にも思える心地よさ。 温かい人の手のぬくもり。優しいエネルギー。私が一番癒されたかもしれません。ありがとう!

来月は3月5日(日曜日) 午後2時から5時まで KARAにて予定しています。

あなたのまだ見ぬ、懐かしい仲間に愛に来てくださいね。 
[PR]
by momo_yukari | 2006-02-05 22:31 | ワークショップ&イヴェント