バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大天使メタトロンからのメッセージ

a0013267_23145757.jpg
今日はオーラソーマのセッションをKARAで行って頂きました。
オーラソーマは104本のボトルの中から4本を選んでリーディングしてもらいます。私もみて頂き、私が選んだソウルボトルはこれ。100番の大天使メタトロン〜暗闇の中の光〜「上層部のクリアにも下層部のマジェンタにもすべての色が含まれているので、すべてが潜在しており、あらゆる可能性がある」そうです。私の選んだボトル4本のいずれの上層部はクリア、無色透明でした。残りの3本にもそれぞれ課題や結果が見えていてとても面白かったですよ。
 そして大きなテーマは「平和」でした。これはモンロー研究所でヘミシンクのセッションを受けていた時にも感じていたテーマでした。「平和な世界」。地球レベル、宇宙レベルで現実になっていって欲しいです。その為にもまず最初の一歩、自分から始めてみる平和。一日一日を平和な気分で過ごしてゆきたいものです。

さて、7月新月会のお知らせです。
a0013267_237560.jpg
来月の新月会には5月に来て頂いたToshi小島さんにお越し頂いて、再びディジリドゥを演奏して頂きます。前回の演奏の時、Toshiさんはみなさんの周りを歩きながら、ディジュを吹いて体に直接音を響かせてくれました。これがとても良かった! 体に直接ディジュのバイブレーションが伝わって、エネルギーが湧きあがってくるのです。滞っていたチャクラもパッと開く感じで、とても気持ち良かったですよ。
そして、ヘミシンク音を使って、変性意識を体験しながらの新月瞑想です。今回はモンロー研究所で学んできたことを皆様にもシェアしながら瞑想をしてみたいと思っています。マイクも新しいものを用意して音響も今までより良くなっています。ヘッドフォンをご持参くださいね。これがあるのとないのとでは大違いですよ!なるべく耳がすっぽり隠れる大きなヘッドフォンがいいですね。私はSONYのMDR-Z300を購入しました。3000円くらいの手ごろなものですが、音質がいいですよ。
今回は静かでいてアクティブな瞑想になりそうな予感です。願望実現や特に今回はラブパワーをアップさせたい方にお勧めします。最近この予感がとてもよく当たります。自分でもびっくり!

日時: 7月6日 (水) 午後7時〜9時
場所:KARA(大阪、中津)
連絡先:kara@momo.mu
[PR]
by momo_yukari | 2005-06-27 23:12 | ワークショップ&イヴェント

オーラソーマ・リーディング

モンロー研究所でのヘミシンク体験について、たくさんの方から反響をいただいています。エネジー・フローのブログを読んで下さったみなさま、ありがとうございます。私のつたない体験記を読んで頂いて、自分もヘミシンクを体験してみたいとおっしゃる方が多いのに驚いています。これからの時代、心の世界がそのまま現実の世界に反映されてくるタイムラグが短くなってゆく時代に入ってゆくでしょうから、自分の意識の世界の探求にはヘミシンクはとても有効だと思います。
アクアビジョンの坂本さんはこれからも日本語によるヘミシンクプログラムのモンロー研究所ツアーを重ねてゆかれるようですので、興味のある方はこちらの坂本さんのHPを参考になさってはいかがでしょうか?
坂本政道 体外離脱の世界

a0013267_19521531.jpgさて、KARAでは魂のリーディング「オーラソーマ」のセッションを行います。
外部からオーラソーマのセラピストの方をお呼びしての個人セッションです。
オーラソーマとは104本のイクイリプリアムボトルの中から直感で4本を選んで、リーディングしてもらう方法です。
私もオーラソーマは昔から大好きでその色と香りに触れるだけでも心が優しく癒されます。
私も見てもらう予定で、とても楽しみにしています♪

まだ1,2名の方でしたらご予約の枠がございますので、興味のある方はご連絡くださいませ。開催日時は少し急なのですが、下記の通りです。

日時: 6月27日(月) 午後2時〜5時の間 (1名、又は2名様)
場所: KARA (大阪市中津) 地図はこちらですhttp://momo.mu/map.htm
連絡先 : 090−2061−4860 KARA小島
メール: kara@momo.mu
セッション時間 : 1時間 
料金 : 1万円 (オーラソーマ・リーディングとご希望の方にはカード・リーディング付きです)
[PR]
by momo_yukari | 2005-06-24 20:04 | セラピー

モンロー研究所ツアーから戻ってきました

a0013267_2113926.jpg一昨日の夜遅く、ヴァージニアのモンロー研究所から戻ってきました。 元気です!
*写真はモンロー研究所のクリスタル。人の背丈以上もありました、デカイです!

この旅の目的はヘミシンク音下での精神探求でした。日頃から瞑想が大好きな私ですが、瞑想状態の時、脳波はリラックスしていながら集中しているアルファ波の状態で、さらにリラックスしてくるとシータ波となります。この脳波を自然に作り出し深い瞑想体験ができるというのがヘミシンク音です。左右の波動の違う音を聴くことにより、脳が全能状態と変化すると言われています。それがヘミシンク音。また肉体は眠りについて、精神が覚醒している状態が変性意識のある段階における状態です。人間の意識拡張の研究を20年以上に渡り従事されていたのがアメリカの故ロバート・モンロー氏。(彼の著書は「究極の旅」「魂の体外旅行」など、数冊日本語訳もでています。)

今回のツアーはモンロー研究所始まって以来の日本語プログラム。主催はモンロー研究所のオフィシャル・スポークスマン、アクアヴィジョン・アカデミーの坂本政道さんのツアーでした。
坂本さんはご自身の体外離脱の体験を基にしてヘミシンクを重ねられ、日本にヘミシンクを広められました。

私は今年の1月、日本人初のヘミシンク・トレーナーとなられた 藤崎千恵子さんのヘミシンク・ワークに出かけて初めてヘミシンクに触れ、5月にはボランティア・アシスタントとして2回目のワークを体験いたしました。そのいずれにおいても身体知覚感覚の変化や拡張意識状態を体験し、ヘミシンク音による意識状態の変化を実感しております。意識状態が精神や肉体に作用するのであれば、私が目指しているヒーリング、「身体・心・魂の三位一体の調和」に通じるものがあるのではないかとヘミシンク体験を重ねています。そして個人探求の目的も大いに持っています。

本場、モンロー研究所での実体験は別ブログ<エネジー・フロー>に書きつづり始めましたので是非お読みになってみてくださいませね。これからヘミシンクを体験してみようと思われる方の参考になれば嬉しいです。

a0013267_1354420.jpg*写真はジョー・マクモニグルさんと私のミーハー・ツーショット!

このモンロー研究所を作ったのは故ロバート・モンロー氏。 私たちツアー24名とスタッフが滞在していたのがナンシー・ペン・センター。ナンシー・ペンはロバート・モンローの最愛の奥様で、この研究施設のインテリアは彼女の好みで作られたそうです。(究極の旅から)
出迎えてくれたのはロバート・モンローの実の娘さんでもある現プレジデントのローリー・モンロー。彼女の声ってとても個性的なんです。少し太めの声で安定感と信頼感が、ぐぐっと伝わってくる、そして全部を包み込んでくれるような、とても高い波動の声の持ち主でした。

レクチャー3日目あたりに最近日本のメディアでにも登場されて透視(リモート・ビューイング)で有名になっている元USアーミーのジョー・マクモニグル氏。彼は元FBI捜査官と言われていますが、FBI捜査に協力したUSアーミーというのが正確なところらしいです。彼は私たちと一緒に昼食を取ってくださり、気さくにおしゃべりを楽しまれる温かい方でした。しかし体格は鍛えているのか、すごい胸板の厚さでした。
その翌日にはマクモニグル氏の軍時代の元上司、ウォーター・アトピック氏のレクチャーも受けることが出来ました。実際の研究所実験室も見学させてもらいました。未来がすぐそこに来ている感じでしたよ。

トレーナーはプログラムの開発にも従事している長年のベテラントレーナー、フランシーン・キングさんとポール・レダーマッハさん(名字の発音あっているかどうか分かりません!ごめんなさい)。このお二人には私は超!感銘を受けました。フランシーンは20年くらい前私が英語のプライベートレッスンを受けた先生にそっくりだし、ポールは昔から知っているような安心感を感じるのです。まためぐりあったね、魂の再会! って感じがしたのですよね。日本だけじゃないんですねぇ、古くから知っていた魂達って。(エサレンのデボラとディーンのお二人の先生方もそうだったし)

ガイド・通訳は「死後体験」の著者である坂本政道さんと、植田睦子さんのお二人。このお二人にも感動ものでしたよ。
MASこと坂本政道さんは、私がいつもつけている水晶のペンダントをまるで子供のように「きれいだね! きれいだね!」と言って下さり(ほめられると弱いのです、私!)最後のエンディング・サークルではハグした後、いつまでも子供同士のようにニコニコしながら手を繋ぎあっていました。
ミッツィーこと植田睦子さんは、まるで天女様のような美しい人です。しかし、ガハハ!とよく笑うオヤジギャグが得意な天真爛漫、才色兼備な美女でした。「おはよう〜、momo〜、フニャ〜」と最後の朝に寝ぼけ眼で私に抱きついてきた彼女はとても可愛かったですよ。

a0013267_154194.jpg
*写真は左からマス、ローリー、フランシーン、ミッツィー、ポールです。
ミッツィーの足下にオーブ(玉ゆら)が写ってます。


参加者24名の方々は後になるほどよ〜く分かってくるのですが、エネルギーいっぱい、愛いっぱいの素敵な方ばかりでした。何故か社会的地位の高い方が多かったツアーでした。でもワーク中は肩書きや役割は一切無しの、自由で、愛を分かち合おう、労り合おうとする雰囲気が自然に生まれていました。最後はもうすっかり、魂の大再会!みたいな感激と感動、感謝の涙に溢れていました。

それぞれのセッションも素晴らしかったですが、この皆さんのパワーとエネルギーが素晴らしかったです。私個人のワークとしてはエサレンで感激して以来の大感激のワークでした。

そうそう、エサレンとモンローも深い繋がりがあることも分かりました。
エサレン研究所の招待で1976年にモンロー研究所のヘミシンクプログラムのワークショップが行われたのがこの研究実践の皮切りだったそうです。以後も、モンロー研究所が1979年にヴァージニアの現在の場所に移転するまでカリフォルニア州ビッグサーでのワークショップが続けられたそうです。

ポールに「実は私はカリフォルニア州のエサレンボディワークの認定を受けているのですよ」と言うと、「僕の奥さんは、ヘミシンクの体験後にマッサージ・セラピストになったのだよ」と共通点が見つかりました。
精神と身体は密接に繋がっている。精神探求や自己啓発の盛んなアメリカではボディワークの実践を重要視しています。肉体からアプローチするボディワーク・マッサージや、セルフケアとも言えるヨガや太極拳、瞑想などもとても大切と考えられているのですね。意識探求をする者ほど、肉体探求への意欲も湧いてくるのでしょう。

a0013267_2173967.jpg
エサレンとモンローが繋がっていることが分かって、私の今回の旅のパズルの一片が繋がりました。そして、パズルの全体がすっかり全貌を表してくれるのはまだまだ時間がかかりそうです。実は2年越しになるのではないかと直感が告げています。結果はすでに2年後に置いてきました。パズルのひとつ一つを探してゆく旅が2年越しで始まっています。楽しみです! 

*最後の日に巨大クリスタルが輝きました。高次の光を放っているように見えます。
[PR]
by momo_yukari | 2005-06-21 02:09 | ビューティフル・ピープル

KARAの夏

緑の風が気持ちいい季節です。ウキウキと夏本番を迎える直前の躍動感に満ちあふれていて、初夏は私の大好きな季節です。

私は昨年秋頃からヘミシンクを知り、今年に入ってワークを重ねてきましたが、とうとう本場のモンロー研究所に行くことにしました。 11日から1週間のワークです。
最近TVなどのメディアで取り上げられることも多くなり、「体外離脱」ばかりが話題になっていますが、ヘミシンクの醍醐味はフォーカスと呼ばれる意識レベルの個人探求にあります。別ブログ「エネジーフロー」で体験談を書いているのですが(もっとも、最近書くことを怠っていますが)、とうとう11日の出発を迎えて、もっと浮き立っていてもいいのかもしれませんが、今妙に落ち着いた気分です。

11日から19日までKARAは休業させていただきますが、帰国後はさらにパワーアップしたセッションで皆様のお役に立ちたいと思っています。
またその期間中(11日〜19日)電話、メールでのご連絡はつきかねますが、メッセージをお残し頂ければ帰国後お返事をさせて頂きますので、ご了解いただきますよう、どうぞよろしくお願いします。

a0013267_22323038.jpg
また、秋にはとうとう念願のシャスタ山ツアーを行う予定です。 
シャスタ山は世界7聖山、カリフォルニア州にあります。セント・ジャーメインの意識がおりてくる地球の第8チャクラに相当する山。そしてこのお山に行くと、人生の奇跡が起きてくる! 私も2年程前にこのお山を訪れましたが、今から振り返ると、その後の人生が大きく転換しています。しかも自分の望んでいた方向に。
このお山に、今年10月、20名ほどの方と一緒に訪れるツアーを組む予定です。このツアーはKARAとサンフランシスコの高原操さんの共同企画。操さんはシャスタ山の日本語の唯一のガイドブックを著されています。とても美しいご本です。一度手に取って、シャスタのお山のエネジーを感じてみて下さい、写真もとても美しいです。
パワースポット シャスタ山の歩き方
モンロー研究所から帰国後、6月中には発表の予定です。 楽しみになさってくださいね。
聖なるお山にご一緒できますように♪
この美しいシャスタ山は「シャスタ山の歩き方」の写真家、中尾好孝さんの写真です。
[PR]
by momo_yukari | 2005-06-08 22:28 | ワークショップ&イヴェント

6月 新月会

今年の折り返しにあたる、6月が始まりましたね。

今月の新月会のお知らせをメルマガやHPでお送りしていましたが、日付けを間違えていたようで、何人かの方から「いつですか?」とお問い合わせいただきました。ご連絡くださった皆様、ありがとうございます。

正確には6月6日 月曜日 午後7時からです。

今回はシェアリングタイムをゆっくりと取って、ひとり一人の心の内側の気づきを深め、共鳴し合えるような新月会になりそうな予感です。
さてと、今月も月の聖地に赴き、お月様と仲良くなって感謝の祈りを捧げましょう。
もちろん、願望実現も忘れずにね♪
[PR]
by momo_yukari | 2005-06-01 00:27 | ワークショップ&イヴェント