バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新しい旅立ち前夜

今年に入って、とても早いスピードで物事が展開しているようです。
私にもその流れがやって来て、年末に見えた兆候が今年にはいって、ポンポンと音を立てて現実になっています。

その中のひとつ。私に大きな転機が訪れました。
年末には所属していたセラピストグループから離れて独り立ちすることを決め、今年に入って場所も新たに中津に移転することを決めました。決めるまでには途中、大きな不安が襲いました。本当に一人で大丈夫なのか、グループを離れてしまって一人でやってゆけるのか。でもその不安を前にしても、後戻りはしたくない自分がいるのを見つけました。

一昨日にはそのグループのセラピストさん達の荷物がお部屋から出て行き、昨日は急に気が抜けたように、ほけ〜〜っとしていました。
緊張感が緩んだのか、なんだか昨夜は少々熱っぽく、気がつくと涙がこぼれてきて、流れるままに任せていると、自分でも驚く程、声を出してワンワンと泣いていました。
あんなに泣いたのは本当に久しぶりです。
気がつかない内に結構無理していたんだなぁって、初めて気づきました。
セラピストも人なので泣くことだってあるんですよね。
1年半の思いが涙と一緒に流れてゆきました。
泣いてしまった後、今感じているのは心の底からの感謝。
セラピーの実践、人との関わり、たくさんの笑いと涙。 その貴重な体験をさせてもらった1年半でした。
このグループを通して出会えた皆様、ほんとうにありがとうございます。

2月1日には新しい場所へお引っ越し。
まだ荷物は全然片づいていないけど、1日もあれば大丈夫。

新しいスペースを得て、蝶の様に変容してゆく予感があります。
今まで培ってきたヒーリング・メソッドの数々を精進してヒーリング・アートにまで高めてゆきたいと思っています。自分自身の為にも、私を訪れてくださる方のサポートのお役にたてるようになる為にも。

旅立ちの前夜、私の心の内側は 今とても澄みきっています。
[PR]
by momo_yukari | 2005-01-29 22:56 | ビューティフル・ピープル

無垢の木

a0013267_2284794.jpg
お気に入り「うさと服」展示会のご案内を頂いて、東三国にある「大ス樹」(ダイスキ)さんに出かけてきました。
このお店では、無垢の木から作られたTEAM7の家具を常設展示されています。お店の宇津江さんによると、この家具はオーストリアのマイスター達が作る事を楽しみながら笑顔で制作しているそうです。木肌がとても優しくて、お家を建てる事があれば、この家具に囲まれて暮らしてみたいなって思いました。ベッドやシステムキッチンなどもあり、トータルでコーディネイトできるんです。やっぱり、楽しみながら作られているだけあって、きっと家具に命が吹き込まれているのでしょうね。

家具を見せて頂いて、うさと服を試着させていただいて、あまりにも居心地がいいので、写真のテーブルで長々とおしゃべりに花を咲かせました。だって、お友達が次々とお店に入ってくるのです。
展示会主催のお一人、秋山さんはマヤ暦を研究されていて、帰り際に私たち一行もお誕生日を元にマヤ暦を見てもらいました。
私は「黄色い太陽の黄色い星」だそうで、周りに人が集まってきて、人のバランスをとってゆくのだそうです。周りのお友達は「へぇ、すごい!当たってる」って。きゃ、嬉し!
一緒に行ったチャネラーさんは「一見オバカさんに見えるけど、魂レベルでは高次の次元と繋がっている」のだそうです。すご〜〜い! そう、その通り! 素顔の彼女はキャラキャラ笑うとても飛んでる楽しい人ですが、そのメッセージはとても深遠で魂に響いてくるのですよね。
彼女は私の発行するメルマガに記事を提供してくれていますので、一度彼女のメッセージを読んでみて下さいね。メルマガバックナンバー
他のお友達もそれぞれに特徴的なものがとてもピタリと当たっている、マヤ暦の占いでした。

今日は、うさと服とTEAM7の家具とマヤ暦とハートフルなお友達に囲まれたHAPPYな一日でした☆ 
[PR]
by momo_yukari | 2005-01-17 22:38 | ビューティフル・ピープル

ヘミシンク

お正月が開けて7日から10日、八王子セミナーハウスで行われた心の森研究所の藤崎ちえ子さん主催によるヘミシンクワークの「覚醒コース」に参加してきました。

8年前に知ったエサレン(R)ボディーワーク以来の感動を覚えました。
体験談をシェアしたいと思い、ブログをもう一つ立ち上げました。

ヘミシンク体験やエネルギーワークについての気づきなどを書いてゆくつもりにしています。
どうぞ、ご覧くだされば嬉しいです。
エネジ−フロー〜Energy Flow〜
[PR]
by momo_yukari | 2005-01-15 01:08 | セラピー

新年の新月〜月と地球へ光のエネルギーを〜

a0013267_030585.jpg昨夜、2005年最初の新月会を開きました。

年末からずっと郷里の松山ー東京と2週間ほど旅していたので地に足がついていない感じだったのが、この新月会でやっと地上にグラウンディングできました。

集まってくれたのはご縁の深い方達で終わってみるとやはり思っていた通り、とてもパワフルな瞑想になりました。

深い呼吸、オーラ体の浄化、不要になった感情のリリース、エネルギーフィールドのシールド、瞑想へのアファーメーション。
これらが瞑想に入る為の準備です。

そして意識を拡張させてゆきます。 
意識は自己の中心から部屋全体へ、地と天へ、そして地球から月へと宇宙空間へと広がります。月の中心核へ光を灯し、光のエネルギーを増幅させてゆきます。そしてまた地球へと戻り、地球の中心核から地表全体にも同様に光のエネルギーを広げます。
私の体験では、疲れていた月と地球が元気になっていった感じを得ました。
お月様も地球も無限の愛の放射でいつも私たちにエネルギーを送ってくれているので、それに対するお礼です。でもそれにも増して惑星達はさらに更に私たちに愛を送ってくれるのですね、本当にありがとうございます!と感謝いっぱいです。

場のセッティングに、音楽はヘミシンク・ミュージックを使ってみました。
ヘミシンクはヘッドフォンで聴くと、脳が全脳状態となりトランスに入りやすいので、グループ瞑想ではスピーカーで鳴らして使ってみました。とても良い波動でした。
照明はお気に入りのソルト・クリスタルランプです。このクリスタルランプの灯りはとても優しくて、若干のマイナスイオンも発生しているそうです。お塩なので、場の浄化にもなり良い感じでした。

参加してくださった方達のエネルギーも高く、優しく、深い層でそれぞれの気づきを感受されたようで、いつにもまして穏やかで、ハートオープンなシェアリングでした。

優しく自由な今年1年を暗示するような新月会でした。

来月の新月は2月9日。お月様と仲良しになる新月会、またご一緒してくださいね。
[PR]
by momo_yukari | 2005-01-13 00:51 | 瞑想

富士山の見える窓から世界が開く

昨日から東京に来ています。
新宿高層ビルの20階から青空にくっきりと美しい白い雪を冠した富士山が見えました。
お正月からとても縁起がいい☆
お泊まりしているホテルのお部屋からもきれいに富士山が見えました。
広い空と富士と関東平野。まるで世界の窓が開いているみたい。窓から見える景色をみていると、心の窓が世界に向けて開いているみたいで、心は外に広がってゆく、体を使って広がってゆくのだと感じました。
夕陽に映える富士山のデジカメ写真を写したのですけど、接続ケーブルを持って来なかった! 
a0013267_0121655.jpg

(大阪に帰ってから新宿から見える夕景の富士山アップしました! Jan.12)

ここからはLANで快適にネット接続が出来て、こうしてブログにも投稿できます。どこにいても外の世界と繋がることが出来るのですね。
それにしても、どこに行ってもMACと一緒なんですね、わたし(笑) MACと仲良しです。


明日からのヘミシンクワークショップに参加する為東京に来ているのですが、今日はお友達と一緒に「ハウルの動く城」を新宿で見てきました。

「ハウルの動く城」って素晴らしい映画でした。主人公が呪をかけられて90歳のおばあさんになってしまうのです。普通なら悲劇的な状況ですが、主人公ソフィーは驚きつつも、それを受け入れちゃうんですね。面白いなと思ったのが、ソフィーの気持ちがおばあさんの時にはおばあさんの姿に、気持ちが若さを取り戻すと姿も若くなってゆくのです。そしてソフィーは「今」に一生懸命なんですね。無理しないで、夢中に一生懸命なの。この映画、大切な人に見せてあげたいなって思いました。

昨日の5日はマガジンハウスから出ているHanako WESTの発売日でした。実はこの2月号に私も取材をして頂いて掲載されてます。「 関西発!頼れるヒーラー名鑑」の特集で出して頂いたのですが、私は今東京。まだ見てません。ご覧になった方がいらっしゃったら、どんな風に出てるかコメントや感想などお送りくださいね。お願いしま〜す。

またKARAの新年は11日の新月会からスタートいたします。
もしHanako WESTやサイトを見てご連絡を下さる方がいらっしゃいましたら、明日からは私はワークショップ参加のために不在させて頂きますので、12日以降のお返事になりますが、ご了解くださいますよう、よろしくお願いします。

では、明日からのワークショップ、変容意識の領域への旅、ソフィーを見習って夢中で楽しんできます。
[PR]
by momo_yukari | 2005-01-06 23:40 | ワークショップ&イヴェント

あけましておめでとうございます

a0013267_165297.jpg
新年あけましておめでとうございます。

新しい時の扉が開きました。
胸を踊らせて私たちの目の前に広がる無限の可能性を招き入れましょう。
このブログを読んで下さっている皆様、関わりを持たせて頂いている皆様、一人ひとりの魂の願いが達成されますように。
一瞬ごとの時がきらめき光り輝きますように。

今年もどうぞ 仲良く笑顔で出会えますように よろしくお願い申し上げます。


<私は新年を郷里の松山で迎えました。大晦日に各地で降った雪は、ここ温暖な愛媛にも。
今朝は晴天。大阪に比べるととても寒いです。明日は温泉にでも浸かって、のんびりしてきます。
〜新春を迎え、Excite Garbo提供の初春らしいスキンに変更してみました。Garboさん、素敵なスキンをありがとう♪>
[PR]
by momo_yukari | 2005-01-01 16:12 | ビューティフル・ピープル