バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一大イヴェント

きゃぁ、風邪ひいちゃいました!
何故、「きゃぁ!」なんて叫んでるかというと私にとって風邪は一大事。
普段病気とは無縁の健康体の私にとって風邪は一年に一度の大イヴェント。
ファンタジーとスペクタクルとアクションとロマンスとSFとコメディが一緒くたに詰まったごちゃまぜ映画を見ているような、そんな感じです。人様から見れば、ただの風邪です。でも私にとってはそりゃもう、大変な騒ぎなのです。
しかも今度の風邪は熱まで出る強者。
明日、神戸でイヴェントがあるという大事な時に熱? 咳? しかも腹痛まで!
昨夜はやけに不安がグングン押し寄せてきて
「私このまま死んじゃうかも・・・」なんてお布団の中で一人この世を儚んでいました。
たかが風邪でこの有様です。
でも、やはり病院には行っていません。 さすがに薬局で咳止めシロップは買ってきましたが。
風邪は浄化のひとつ、年に一度の大掃除の時期、様々なネガティブな感情を大掃除する時でもあるようです。
と健康体の時には平静に受け止められるのです。が、今はひたすら神様にお願い状態です。
「あぁ神様、良い子になりますので、どうぞ明日にはこの風邪を治してください。」

明日のイヴェントは「運とツキを味方に思いを実現する世界」あ〜〜んど、「ヒーリングダンス」 
そう私にはつよ〜い味方がついてるの、その名も「ウンちゃんとツキちゃん」
きっと明日は元気でよい子になってるはずです。(願望その3 !)
そして思いっきり踊るの! そしたら益々元気にハッピーになってるはず(願望その2 !)
やりたいことをやって、楽しみたい事をめいっぱい楽しむ一瞬を感じていたいのです(願望その1 !)
今日死んでもいいと思える幸せな毎日を生きる事がわたしのちっちゃな、そして壮大な願いです。(願望 その0 !)

風邪ひいたおかげで願い事も見えてきました。
こんな好きなことだけやっている私の事を心配してくれる人のありがたさも分かりました。
どれだけ私は愛している人達に囲まれているのか分かりました。
なんだかとってもありがたいなぁ、嬉しいなぁ。
年に一度の一大スペクタクルの風邪さん、ありがとう。

明日はとっても楽しめそうです。
[PR]
by momo_yukari | 2004-05-30 02:06 | スピリット

クリスタル

a0013267_04346.jpgクリスタルを浄化しました。
濃いめの塩水につけて3日3晩外気の当たる戸外に出し、太陽と月の力を得て、石は元気に蘇りました。

私も同じです。
石や草や水の力を借りて、私は今日も元気です。
[PR]
by momo_yukari | 2004-05-11 00:44 | スピリット

コンタクト

景色が映る少女の瞳に近付き その瞳を覗き込む
外側から見える瞳に吸い込まれるように瞳の内側に入ると
そこには 宇宙が広がっています。

まるで映画「コンタクト」の冒頭シーンを逆まわしにしたような世界
外側にあると思っている宇宙は そのまま内側の宇宙と双子のように対に存在しているようです。
瞑想を重ねる毎にその確信が深まってゆきます。
「自分」がするのではなく、ただ信頼して委ねるだけです。
するとその宇宙は存在を現わにしてくれます。

星星が煌めき、星雲が彩られ、調和した音が響き、香しい香りが漂っています。
そこに「私」という個は存在しません。
満たされた、ただ在るというものが存在するだけです。

いずれ全てのものがそこに還ってゆくのでしょう
すでに今もここに在るその場所へと
[PR]
by momo_yukari | 2004-05-07 03:03 | スピリット