バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スピリット( 57 )

スピ?



週末からはモンロー研へ
非物質での宇宙探索
あまり大きな事は考えずに、まずは自分で楽しんできます
[PR]
by momo_yukari | 2008-06-11 02:52 | スピリット

新生KARA オープン!

a0013267_10265810.jpg

新しいKARAが WEB上で本日 スタートします。
WEB, BLOG共に 新ドメインで お披露目です。

長いあいだ このエキサイトブログでお世話になりましたが、
新ドメインの「KARAの蝶」がKARAのスタッフブログとして生まれ変わります。

 新「KARAの蝶」KARAスタッフBLOG

 新ホームページ  Healing Art Studio KARA

momoのブログはこちらに移行します。
 スピリット成分は好奇心

お手数ですが、リンク、ブックマークの変更をお願いいたします。

幸せと豊かさのナビゲーターとして KARAスタッフ一同 今後とも 皆様のお役に立たせて頂きたいと願っております。
新HPと 新BLOGで また 4月オープンの新スタジオにて お目にかかりましょう☆

今後とも どうぞ よろしくお願いいたします。
[PR]
by momo_yukari | 2007-02-27 00:00 | スピリット

奇跡の蝶

a0013267_22493916.jpgもうすぐ春がやって来ます
中津のスタジオから見える公園の桜の木がつぼみを固くして 薄いピンク色に染まっています 
春が そこまで来ているのを教えてくれているようです

このスタジオに引っ越してから2年が過ぎました
去年も おととしも 眼下の公園は 
春には ピンク色
紅葉の頃は 黄金と朱が見事でした
西に向いたスタジオから 何度この美しい夕陽をクライアントさんと眺めたことでしょう

この2年間 このスタジオを訪れてくださった方は いったいどれだけ いらっしゃるでしょう? 
この小さな部屋に 本当に有り難いことに 多くの方が訪れてくださいました

昨シーズンの冬のある日 「あぁ この部屋もせまくなってきたなぁ」と まだ引っ越して1年も経たない頃 そう感じました
「もっと皆さんに来て頂ける広いスペースに移ろう!」

そう決心した途端に私は場所探しに行動を移しました
けれど そう簡単に最適なスペースなど見つかりません
まだ 私の中で はっきりとしたヴィジョンが見えていなかったのですから 当たり前ですね

「いつかベストなタイミングで ベストなスペースがみつかるはず」
そう思い直し 後は天に委ねました

去年の秋の事です 仲良しのSFの画家Mさんが大阪の個展開催で帰国されていた折
「今度の画廊さん 来年にはレトロなビルにお引っ越しするのよ〜」と

そのMさんの話を聞いた途端 思わず私は 「そのビル 空いてないかしら?」
早速Mさんは関係者に連絡を入れてくれたところ 何と空いていたのです
すぐに見に行きました

「ここ!!! 私が探していたのは ここです!」
私の探していた最適のスペースが もたらされました

実は私は今のスタジオに引っ越す前に 「レトロなビルでヒーリングスペースが出来たら素敵だなぁ」と夢見ていました それが2年以上の年月を経て もたらされたのでした 感謝 ♪

日々のセラピーを重ねてゆくうちに 「私もmomoさんの様な仕事をしたい」という方々が現れてきました
一人 また 一人と その人数が増えてゆき 私は小さなレッスンを続けてゆきました
場所がみつかるとほぼ同時期にその人数が一気に増え 自然と私は決心していました
「彼女たちと一緒に新しいスペースでヒーリングをしてゆこう」と
ハッピーで 豊かで 美しく 心優しい 志を一にする仲間達が見つかりました

今の中津のスタジオに移る前 私のヴィジョンの中で 青い蝶が ヨタヨタと頼りなげに舞う様が見えました
今 その青い蝶が 仲間の蝶と一緒に 春の空に舞っています

ヒーリングを必要としている たくさんの方々のお役に立たせて頂こう
ヒーリングを仕事にしたい彼女たちと共に笑顔で働こう

今 新しいスペースの改装が始まっています
4月にはお披露目できる予定です

ドメインも取り直して 新しいホームページも作成中です
3月にはオープンできる予定です

a0013267_23101465.jpgすでにこのブログでも一部を発表していますが4月以降のイベントもたくさん!準備しています

写真は改装中のビルの窓から 堂島川をはさんで南側に見える グランキューブ大阪です
このグランキューブ大阪で 5月に山川ご夫妻のセミナーと 魂の姉妹 吉本有里さんのライブを予定しています

3年以上続けている新月会 
オープン直後の4月の新月会では ソウル・ブラザーの長屋和哉さんが 音のワークショップもしてくださいます

天使と親しくつきあえるようになったのは みみこさんのおかげです
みみこさんも 新しいKARAで 天使のワークショップをしてくださいます

マヤ暦で人気の秋山広宣さん とても誠実で マヤのことなら彼の右にでる人はいない!と大推薦できます
その秋山さんもマヤ暦の講演会と個人鑑定をしてくださいます

ヘミシンク(R)を日本にもたらしたベストセラー作家であり モンロー研究所からの信任も篤い坂本政道さんもKARAに来てくださいます 4,5,7月とヘミシンク(R)のセミナーを予定しています

他にも有り難いご縁で繋がった方々のセミナーやセッションがちりばめられています

今まで出会い お越し下さった皆様 これまでのご縁 本当にありがとうございます
春4月 KARAは今まで以上に 誠心誠意を込めて ヒーリング スピリチュアル の世界でお役に立たせて頂きたいと願っております

新しく生まれ変わるKARAに 是非 お越し下さい
楽しい企画が満載です!
スタッフ一同 心より お待ちしています

http://www.studio-kara.com
 *新HPは3月オープン予定です

a0013267_014876.jpg
共著ながら 本を出版させて頂きました

「人生の処方箋<ターニングポイント>」 
  アナタの心にサッと溶ける4つの効き目のビタミン剤を
  この本は癒し品ですが、 読みすぎはアナタの人生に
  変化をもたらすことがあります。
  用法・用量を守って正しくお読みください。 *帯文より

 皆様に感謝をお伝えしてくて 初めて書いた本です


旭屋 紀伊国屋などの大手書店で取り扱われています
来月からはAmazonでネット販売される予定です
どうぞ お手にとって ご覧くださいね。
 
 感謝♪ Hugs, momo
[PR]
by momo_yukari | 2007-02-20 23:05 | スピリット

謹賀新年

a0013267_23502777.jpg

新年あけまして おめでとうございます。

旧年中はありがとうございました。

2007年 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は、郷里で新年の3が日を過ごしました。
今日、4日からは松山で仕事始め。 郷里の松山で新年のお仕事を始められるなんて、何て幸せな事でしょう。皆様に感謝しております。

春4月には新しいスタジオ移転が決まりました。 
今までお問い合わせ頂いたクライアント様には、ご予約を1ヶ月以上お待ち頂いていた事に、大変心苦しく思っておりました。広いスタジオに移転し、スタッフも充実して、皆様にお待ち頂くこともなく様々なセッションを受けて頂けるよう、優秀なスタッフが現在トレーニングに励んでいます。

4月1日から8日までは新生KARAオープニングフェアを開催予定です。
様々なワークショップや、体験セッションなどをご用意して、皆様をお待ちしています。

また予てより学んで参りましたヘミシンク(R)では、日本のヘミシンクの第一人者、坂本政道氏のご指導を頂き、アクアヴィジョン公認ヘミシンク(R)セミナー基礎コースを開催予定です。現在4月8日、5月26日、7月16日の予定が決まっております。

 *追記:1月5日現在、おかげさまをもちまして、4月8日のヘミシンク(R)セミナー基礎コースは満席となりました。キャンセル待ちにて受付いたします。
引き続き5月26日、7月16日の基礎コースのご予約お待ちしております。*

5月の連休時には、日本の精神世界の草分けであり、スピリチュアルリーダーでもある、山川絋矢、亜希子ご夫妻を大阪にお招きし、オープンセミナーを大阪国際会議場、グランキューブ大阪にて開催予定です。

6月にはカリフォルニア州、エサレン研究所を体験するツアーを開催予定。このツアーには映画「地球交響楽 第6番」にご出演の音楽家の長屋和哉さんと、シャスタ山ナビゲーターの高原操さんも同行する予定で、喜びに溢れた体験を是非皆様とご一緒したいと思います。


様々なツアーやイベントをこれから随時このブログやHPで発表して参りますので、お心に響いたものがございましたら、どうぞ是非お問い合わせ、ご予約の上、ご参加くださいね。

KARAが春4月に大きく生まれ変わります。
今まで学び、蓄積して参りましたセッションの実績を、更に充実させて、皆様のお役に立てて頂けるように、そして、何よりも皆様に楽しんで頂けますように、精進してまいります。皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

新しいKARAの誕生をどうぞ楽しみにお待ちくださいね!

Love and Hugs, momo
[PR]
by momo_yukari | 2007-01-04 23:47 | スピリット

吉本有里さんを支援してください!

12月6日 午後10時、 吉本有里さんのご自宅が全焼され、パートナーであった、下村誠さんがお亡くなりになりました。
8日、午後、誠さんのご遺体は荼毘にふされ、光に戻られてゆきました。

有里さんは両手と顔にやけどを負いましたが、大丈夫です。2週間程度入院する予定です。子供たちは無事です。

有里さんからは皆様に向けて、どうぞ心配しないようにとメッセージが寄せられました。

全てを失ってしまった有里さんですが、彼女を支援したいという声をたくさん寄せられ、現地では支援スタッフが動いてくれています。

また支援についてのブログを仲間の一人が立ち上げてくれましたので、こちらから正確な情報などをお伝えしてゆけると思います。

愛の花救済ブログ

救援について、現在物資は必要ないそうです。

義援金については口座が準備出来次第、お知らせできると思いますので、ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。
着ていた服以外の全てを失っての再出発です。
皆様のご支援お待ちしております。

また、お心あたりのある方へも、このブログのことや情報をお伝えください。どうぞよろしくお願いいたします。

愛と感謝をこめて。
ありがとうございます。

momo
[PR]
by momo_yukari | 2006-12-10 01:04 | スピリット

広島ー松山〜愛を繋ぐ旅

11月1日から6日まで、広島ー松山の旅にでかけていました。

広島ではダライ・ラマ法王が出席なさった国際平和会議に参加。
敬愛するダライ・ラマ法王にお会いしたいとの思いから出かけました。ノーベル平和賞を受賞されている、キリスト教のツツ大司教、アイルランドのベティ・ウィリアムズ女史、そして密教のダライ・ラマ法王。宗教の違い、人種の違いなどをみじんも感じさせないどころか、お三方が仲良く並んで座っていらっしゃる姿はとても自然体で、無邪気な笑顔がとても素敵。人としての魅力に溢れていらっしゃいました。
世界の中で被爆地はここ広島と長崎だけという、人類史上まれに見る悲しい歴史がありますが、広島市民の方々の神聖な祈りによって鎮められた聖なる魂、そして再生された町と人。祈りと赦しのスピリットが宿っていると言う事実と真実が、この広島という地には深く根底に流れているのですね。
平和記念公園の中にある折り鶴のモニュメントの前で、学生達が歌を歌っていました。彼らも私と同じ戦争を知らない世代の若者たち。歌の題名は分かりませんが、その歌からは鎮魂の心が伝わってきました。平和な時代しか知らない私でさえも、この祈りと赦しの精神が粛々と静かに心の奥底に流れ込んで来て、無言の内に祈りの言葉をつぶやいていました。

会議の中で、「『ごめんなさい』というのが一番難しい。けれど、争いの心を鎮めるには家庭の中で許し合うことを、まずは自分から始めましょう」という内容のお話がありました。
私たち一人ひとりは小さな存在で、世界平和と言われても一体何をしていいのだか分からない。だけど、一番身近な人に「ごめんなさい」と言う事は出来そうです。「許し」って難しく考えていましたが、素直に伝える「ごめんなさい」を、その言葉のまま素直に受け止めて、「こちらこそ、ごめんなさい」と認めることでいいのですね。これなら私にも出来そうで、それが世界平和に繋がるだなんて聞いて嬉しくなりました。

会議の最後に平和宣言が採択されました。その最後にはこう締めくくられています。
「Love for All」

a0013267_138949.jpg2日目の朝、11月2日。
「momoさん、朝が来たよ。 Happy Birthday to you♪」と、起こされて目覚めると、なんと歌が聞こえてきます。
歌ってくれたのは、旅をご一緒した、みみこさん。
一年を260日周期で巡る、マヤのツォルキン歴の私のお誕生日でした。。KIN48、黄色い星の黄色い太陽。お誕生日の日と同じエネルギーが流れている一日。朝からハッピーバースディで目覚めるなんて、何て幸せ者なのでしょう。

2日目は宮島にでかけて来ました。
小学生の時に、両親とおばあちゃんと一緒に行った思い出が蘇り、とても懐かしい気分でした。私は同行のみみこさんに父の思いで話をしきりに話していました。父も一緒に宮島に来ていた様な気がします。
安芸の宮島。秋の美しい一日に、そこでは雅楽が演奏され、舞いが舞われ、その舞いの前には綿帽子をかぶった花嫁さんの姿がありました。結婚式が執り行われていました。幸せな家庭を築かれますようにと心の内側で祝福を送りました。

3日目は松山に帰って、道後温泉へお泊まりしました。
みみこさんと松山のいくみさんと一緒に露天風呂で満月を眺めました。平和なエネルギーは旅の始まりからずっと続いています。心優しい友と一緒に、ゆるゆる、ふわ〜りとした気分で浸かる、温泉。ここでも幸せ気分満喫です。

翌日はみみこさんと一緒に松山MUKTIさんで「天使/ガイドと繋がるワークショップ」。参加者は四国の各地から集ってくださいました。
みみこさんの天使のお話と大天使ミカエルの剣で想念を断ち切るミニワーク。そして私の誘導によってガイドと繋がる瞑想。
とても穏やかなワークとなり、みなさんに喜んでいただけたようです。 みんな天使やガイドさんと、ちゃぁんと繋がっていますね。

最後の2日間は個人セッションを希望して下さった方々とのプライベート・ワーク。松山の皆さん、エサレンやヒプノセラピーを本当に望んでくださっているのがひしひしと伝わってきます。今回は一家4人で受けてくださったご家族もいらっしゃいました。家族が一つのテーマに向き合って、それぞれの気づきを得たいとのお気持ちから受けてくださいました。ダライ・ラマ法王のおっしゃっていた「平和は家庭から」をそのまま実践なさっているご家族がここにもいらっしゃる事が分かり嬉しくなり、また、心からの愛で繋がっていらっしゃるご家族なんだなぁと深く感銘を受けたセッションとなりました。

広島ー松山。平和な愛で繋がった旅。
旅をご一緒したみみこさん、ありがとう。
裸の付き合いになった、いくみさん、ありがとう。
それぞれの地でお会いしたみなさん、ありがとう。

みんな大好きです♪

Hug & Love, momo
[PR]
by momo_yukari | 2006-11-10 01:39 | スピリット

前世の記憶〜高山での幽体離脱

つい先日、TV「アンビリーバーブー」で前世の特集番組が放映されたそうですね。
私はTVはほとんど見ないので、この番組については全然知りませんでしたが、ある方の日記でその事を知りました。メディアの影響力はすごいですね。この番組には以前、モンロー研究所在籍のリモート・ビューイング(透視)で有名なジョー・マクモニゴーが出演されたこともありましたね。FBI捜査官と紹介されていましたが、正しくはFBIに調査協力された元陸軍の軍人さんです。
メディアのおかげで、前世や死後世界という概念も随分とポピュラーになってきました。

「前世があるか?ないか?」
私はヘミシンクを通じての個人的体験から、魂は輪廻転生するものと思っていますが、その概念は人それぞれ。あると思ってもいいし、無いと思っても良いと思います。 
 前世療法を行う際、クライアントさんに説明する時には、ヘミシンクの意識レベルのことも踏まえながら、「前世を知る事によって、今世に生まれてきた目的や使命を知る可能性がありますよ」と説明しています。

 私個人の前世の記憶については様々なものがあります。いくつ思い出したか、数えればきりがありません。人として生きて来た記憶は数多く、前回のアセンションの時の記憶、太古の地球で岩であった時や、地球生命体以外の他の星で生きていたこともあったようです。

 人として生きて来た記憶の中で、つい最近思い出したのは、チベットか南米かはっきりとは思い出せませんでしたが、とある高山で何かの修行をしていた男性だったようです。名前も思い出しましたが、この名前「ルシャッド」は自分の想像力で作り出したもののようにも思います。

 ヴィジュアルとして最初に鮮明に見えたのは、切り立った峰の頂で、両手を広げて今にも崖下に落ちそうな姿勢で立っていました。その時無心の境地だったように感じました。
いくつかの場面が出てきましたが、尊敬する師匠に出会い、愛する家族を持ち、幾人かの弟子達が私を慕ってくれているようで、幾名もの人たちが私の家を出入りしているようでした。修行者と言っても、家族を持っているのですから、ゆるやかな修行だったようです。

 再び高山の風景が見えたとき、私の体は、高い峰の上空に浮かび上がっていました。肉体は峯の頂上にあるのですが、エネルギー体の私が浮かんでいました。どうやら幽体離脱に成功したようでした。 峯の上空に浮かびながら、私の心はとても静かでした。

なるほど、何故、私はヘミシンクの世界にこんなにも惹かれたり、催眠療法をしているのかも分かってきました。私は前世で幽体離脱をすでに体験していたようです。前世療法を施す事は、自らの魂の謎を知るために必要だったのでしょう。性質も今の自分に似ている部分もありますが、今の私に比べると彼の方が格段に大きな愛に満ちているなと感じます。

他にもたくさん前世の記憶がありますが、それは又、機会のある時にでも。
[PR]
by momo_yukari | 2006-10-14 04:44 | スピリット

愛と感謝の「エサレンとヘミシンク」

5日間の東京滞在を終えて、久しぶりの大阪の我が家に帰ってきました。東京はやはり関西に比べて少し涼しくて気持ちよかったですね。
東京では総勢50人以上の方にお目にかかり、交流することが出来ました。

2本のWSをファシリテートさせて頂いて、参加されたみなさんがハートを開いて下さって、このWSで私がお伝えしたかったこと、「愛と感謝」を十分に受け取っていただけた手応えを感じました。
癒しの手法としての<エサレン(R)ボディワーク>、魂の探求<ヘミシンク>を通じて、それぞれの方の意識の扉がす〜っと開いていったように感じています。

参加された皆さん、色々と感想を教えてくださいね。ご一緒に素敵な時間をシェアできたことに感謝しています、ありがとう!

東京最後の日には、ヘミシンクを広く日本に広めていらっしゃる坂本政道さんとお話する機会も持てました。これから益々ヘミシンクが普及するにつれて、たくさんの人の意識がアセンションの波に乗って、目覚めてゆくことを実感いたしました。

来週にはエサレン研究所からディーン先生が来日され、京都でエサレン入門コースが開かれます。エサレンでの指導歴30年の経験を持つ、ディーン。彼のスピリットをお迎えする悦びと、彼の指導で又多くの方々がエサレンを自分のものにする機会をご紹介できるのがとても楽しみです。

来年に向けてのびっくりするような企画も色々と進みそうです。今はまだ言えないけど、タイミングが来たら発表しますね。みなさん、楽しみに待っていて下さいね♪

Love and Warm hug,
ゆかり*momo
[PR]
by momo_yukari | 2006-09-18 12:45 | スピリット

満月

今宵 満月があまりにも美しかったので思わず写真におさめました。

a0013267_1544715.jpg

まるで虹の羽衣をまとっている天女の風情のお月様
思わずうっとりと眺めました

窓を開け放ち 月の光を浴びながら 眠りにつけば、夢に月の女神が現れてくれるかしら

こんなに素敵な月夜の晩には、ヒーリングストーン達も窓辺に並べて、お月様のパワーをチャージしましょうか
きっと更に輝いてくれるでしょう

今宵 みなさんも よい夢を☆
[PR]
by momo_yukari | 2006-09-09 01:56 | スピリット

ファスティング・レポート

短期の断食、3日間のファスティングを終えて帰ってきました。

以前東京のお寺で経験した1週間の断食よりも軽い!それは3日間という短期だから当たり前なのですが、断食後のすっきり感は満足できるものでした。 今回私が行ったのは、日本で唯一ファスティングを取り入れている西神オリエンタルホテルでした。私は2泊3日だけでしたが、出来れば5泊以上した方が効果は現れやすいそうですよ。

1日目 : 
午後2時頃、西神オリエンタルホテルに到着。アドヴァイザーの方からプログラムの説明と、医師の診断を受け、血圧、体重などの測定。
腸内洗浄のヒップウォッシュも持参したのですが、ファステイングに専念するためにヒップウォッシュはこの期間、中止しました。

夕食に キャロット&アップルジュース 100Kcal
就寝前に酵素ジュース

夕食後、ホテルの大きなお風呂でサウナに入り、汗を流して、早めの就寝。 就寝前にヘミシンクを2本。 その後の夢見もとても良いものでした。

2日目
朝食 : オレンジ&トマトジュース
昼食 : 豆腐ヨーグルトドリンク
夕食 : ほうれん草&セロリジュース
各100Kcal 合計300Kcal
就寝前に酵素ジュース 1杯 

ケトン体は+- 陰性
体重 : 400gram増量

朝目覚めて体重を量ると、400グラムの増加!
何故増加したのでしょう? 不思議な現象です。 私の体つきはやせ形なので、一時的に増えたの???
 
ケトン体とは脂肪を分解して作られたもので、尿や汗、呼気から検出されます。
糖尿病などの疾患にかかっている人もケトン体が陽性反応を起こしますが、それ以外の健康な人の場合、断食中に脂肪が分解されて、ケトン体が尿中に出て来て、陽性反応となるそうです。
2日目朝の反応はプラスマイナスの陰性反応でした。

この日は、朝食後になると うつらうつらと眠くなりました。 昼食後にもひたすら眠りました。頭痛も起きています。頭痛は水分を多く摂る事で軽減されます。
 夕食後には少し回復して、プールでミストサウナとジャグジーに入り、お風呂で暖まってから、またひたすら眠りました。いくらでも眠れます。これは断食中にはよく起きる反応です。 あまりにも眠いため、ヘミシンクしないまま眠りました。あきれかえるほど、よく眠りました。一日の合計睡眠時間15時間以上眠ったと思います。

3日目
朝食 : レモン&キャロットジュース 100Kcal
昼食 : 回復食 400Kcal
体重 : 初日から 500gram 減量
ケトン体 : +++ 陽性反応

前日のカロリー摂取が合計300Kcalの効果か、見事500gram、前日に比べると900gramの減量です。
1週間ほどで、3〜5Kgramの減量が期待できるそうです。
ケトン体は陽性反応。 尿中に毒素が排出されているようです。デトックス効果は大です! 朝食後、またもやうつらうつらと1時間程眠りました。 起きた後、部屋のバスで半身浴をして、かなりすっきりとしましたが、帰れるかなぁとちょっと不安に。
昼食に回復食を頂きました。
メニューは玄米粥、サバの塩焼き、アボガドとエビの湯葉巻き、お味噌汁、かぼちゃのスムージーです。
昼食を頂くと少し体に力が湧いてきました。おかげで、帰りは不安なく帰る事ができました。

帰宅後の夕食はお刺身とお寿司を少量頂きました。多分800Kcalくらいは摂っているのじゃないかな。ちょっと多かったかしら。

ファスティング中は以前経験した断食と同じ症状の頭痛とふらふら感がでてきました。これは毒素が抜けてくる証拠と捉えて楽観的に過ごすのが一番ですね。

a0013267_253354.jpg私はゆったりと過ごせるようにとお部屋に癒しグッズを準備しました。お花とアロマキャンドルとハーモニーベル、そしてチャクラミストとi-podに入れたヒーリング音楽です。せっかくゆったりと過ごすのだから、これらの癒しグッズはホテルのお部屋を私だけの特別な、優しい空間にしてくれました☆ 掲載している写真が出前癒しグッズです。(^ ^)p

今回このファスティングを受けてみて、私の食に対する意識が少し変わりました。おかげで明日からのお食事にちょっと変化が起きそうです。そろそろ受け付けられなくなったお肉を遠ざけて、お野菜やお魚中心のお食事にして、玄米ご飯を取り入れようと思っています。そして早速、朝食用ジュースの為のミキサーとスクィーザーをを入手してみようと思います。ジュースのレシピも時々みなさんにシェア出来るようになるまでになったら嬉しいな。

お食事についてアドヴァイスを受けたものを皆様にシェアいたしますね♪

1)「まごわやさしい」おかずを主体に
ま: 豆類、納豆、豆腐などの大豆加工品
ご: ごまやナッツなどの種子類
わ: わかめ等の海草類
や: 野菜 緑黄色野菜、淡色野菜やこんにゃくなど
さ: 魚。魚介類、特に青魚
し: しいたけなどのキノコ類
い: いも類。

2)みそや納豆、漬け物などの酵素食品
3)刺身やサラダなど加熱しないもの (酵素は42度くらいの熱を加えると死んでしまうため)
4)塩分や揚げ物などの油脂類を控える
  食用油はオリーブ油や亜麻仁油がお勧め

だそうです。参考にしてね♪
[PR]
by momo_yukari | 2006-09-08 02:51 | スピリット