バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:セラピー( 12 )

「前世って見えますか?」

ヒプノセラピーの体験談をまた今日1通頂きました。
彼女とのセラピーは4回。セッションの度毎に「見えますかね?」と少々不安げな彼女。

ヒプノの中で感じるものは視覚で捉える場合もあれば、熱感や感情や、色や光、言葉が浮かんだりと様々で、必ずしも「見える」ものだけではなく、人によって捉え方、感じ方が大きく変わってきます。彼女の場合はヴィジョンやイメージがとてもよく浮かんでくる方で、「見えますかね?」と尋ねられる4回のセッションの度に、「はい、大丈夫ですよ」と二人で笑ったものです。

「前世ってあるのですか?」と質問される方もたくさんいらっしゃいます。年代や名前などはっきりと分かり、それを証明する方法はよほど有名人の場合なら可能でしょうが、それも先入観がそう言わせる場合もあると思われますし、輪廻転生の是非は私のセラピーでは問題にはしていません。前世があるかないかを問題にするのではなく、前世から何を学び、それを今の人生にどのように活かしてゆくかが大切なポイントであると、私は思っています。

この方の体験談を別ブログの「ブログで読む 初めてのヒーリング」に掲載させて頂きました。
彼女の体験は前世のモンゴルの戦士だった記憶から、生きてゆくエネルギーを感じ取り、自分を信じる力を取り戻し、前に進む力に溢れています。
彼女の体験談の他にも、多くの方から体験を寄せて頂いています。 このKARAの蝶をお読み頂いている皆さんに共感できるものもあるかもしれません。どうぞ彼らの「大丈夫!」という声から、みなさんにも自分を愛する力、自分を信じる力があるのだと言う事を汲み取り、ご自身の力として頂けたらと思います。

ブログで読む初めてのヒーリング
[PR]
by momo_yukari | 2006-03-18 22:50 | セラピー

動画で見るセッション〜ispot〜

「KARAではどんなヒーリングをしているのですか?」
こんなお問い合せを頂く事が、おかげさまで増えてまいりました。
a0013267_1465921.jpg

そこでKARAではHPだけでなく、動画でセッションの内容を見て頂ける事になりました。ispotサーチのKARAのページから配信されています。どうぞごらんになってくださいね。


a0013267_1383332.jpgモデルをして頂いたのはとても美しいクライアントさんです。そして、シャスタ山でご一緒した長屋和哉さんが楽曲「rhyme」を提供してくださいました。
ご協力していただいた皆さまに感謝いたします。
そして、KARAとご縁いただいている皆様、いつもありがとうございます。
どうぞ動画でもお楽しみくださいね☆

さて、私は明日から茨城でのワークショップに出かけて参ります。
茨城で待っていてくださるみなさま、一緒にブレークスルーいたしましょうね♪

Hug, momo
[PR]
by momo_yukari | 2006-01-14 01:40 | セラピー

催眠療法で恋人をゲット☆

 ヒーラーをしている私のもとにたくさんの方が、それぞれの心の葛藤を抱えて訪れてこられますが、守秘義務がありますので、そのセッションの内容を口外することは出来ません。でも今日はご本人のご了解を得ましたので、この素敵なお話をちょっとご紹介したいと思います。

Uさんは30代前半の男性。もやもやとした気分で何か物事がうまく運ばない、人とのコミュニケーションがスムーズに行かない、うまく自分を表現できない、今の自分が本当の自分だろうか? と思い悩んでいた所、ご友人に勧められてKARAのヒプノセラピーを受ける事になりました。

今日は3回目のセッション。 前世療法をすることになっていました。
2回目の時にうまくヴィジョンが見えなくて、今日はうまく行くだろうか? と心配気なUさん。

最初に見えて来たのは黄緑色に光る世界、はだしで立っている20代の男性。
彼の家に行ってみます。するとその家は丸い形をしていて白い扉が真ん中に一つ。家の中には木のテーブルが一つだけのあまり広くない一部屋だけの小さな家です。彼はその家に一人で住んでいました。畑を耕し農作物を作り、無中で仕事をこなします。

別の場面に切り替わると、そこには遠くの方に女性が見えています。小柄な丸顔の女性で赤い服を着ています。彼は彼女の事が気になるのですが、近づきたくても近づく事ができません。遠くから見ているだけです。彼女は現実において、彼の知っている人でした。
彼女の姿は下半身が何かで隠されています。前に進みたいのですが、足下を見ると壺がびっしりと埋まっていて、この壺が邪魔をして前に進めないのです。

彼は前に進む事を決断します。彼はこの壺を一つひとつ持ち上げて除けながら前に進んできます。持ち上げると案外すっと持ち上がる軽い壺でした。
やっと彼女のそばにくると、彼女はカウンターに肘を持たせて、ニコニコと笑っています。彼女の下半身が見えなかったのは、このカウンターのせいでした。二人を隔てているのも、このカウンターです。カウンターごしに彼女を見つめます。
彼は彼女を目の前にして自分の気持ちに気づきます。 「彼女を愛してる」と。

とうとう彼はこのカウンターを乗り越えます。彼はこの時、感極まって、涙を流していました。
彼女に自分の気持ちを伝えますか? と尋ねると「はい!」
彼は彼女に伝えます 「愛してる」。 その声は涙声でした。そして彼女を胸に抱きます。
彼女は安心したように胸に抱かれていました。 彼も彼女を抱き続けます。

セッションが終わってから彼に尋ねてみました 「彼女に今の気持ちを伝えたいですか?」
 すると彼は「はい! 今から彼女に会って、勇気を出して伝えます」。

壺は自分の心の葛藤の象徴です。 それを一つひとつ丁寧に除きながら前に進む勇気を示した彼はとうとう愛する人の元にたどり着きました。 
二人の間を隔てていたカウンターは「乗り越える」という彼の勇気を試された試練です。
途中から前世と願望とが切り替わったようでしたが、これは催眠療法においてはよくある事です。 自分の気持ちを伝えるという、近未来の自分の姿も彼にはちゃんと見えていたのです。

現実においては、言葉にして自分の気持ちを表現して、行動するのが愛です。
思っているだけではただの憧れです。憧れのままでも良ければそれでもいいのですが、彼は催眠療法で見たヴィジョンを現実の行動に移そうとしています。この行動が愛の力なのですね。
今頃はもう彼女に愛を告げているでしょう。
彼らの愛が成就して素敵なクリスマスを過ごせます様に、祝福したいですね☆ 
[PR]
by momo_yukari | 2005-12-21 22:53 | セラピー

久々メルマガ発行「愛を選ぼう! 体と心と魂にe-マガジン」

新月と満月にメルマガ「愛を選ぼう 体と心と魂にe-マガジン」を発行していますが、このところ約2ヶ月も休刊していました。
(もし読者の方がいらっしゃったら、ごめんなさい m(-_-)m)
2ヶ月ぶりに8月の新月号を発行しました! パチパチ♪
毎回ちょっとずつ微妙に部数を増やしてますが、メルマガって何万部も発行している方もいらっしゃるのですね、気後れしちゃいますが、私は私のメルマガでいいんだ!とオープン・ハートで開いて書いてます。
私のメルマガに興味を持ってをくださる方がいらっしゃれば、こちらでバックナンバーが読めるようになっています。
http://blog.mag2.com/m/log/0000143337

なにかお気づきの点などあれば、教えてください。
こうした方がもっとメルマガ部数増えるよなんて、情報も嬉々としてお待ちしてます。ほんと、メルマガ・ド素人な私です。
また、感想などのコメントをこちらに書き込んでもらえると、次のメルマガ発行の励みになります。 よろしくお願いします 。


みんな本当の自分と繋がって人生楽しく生きてゆければ、世界は平和になるんだよな〜、って思いながら書いてます。
[PR]
by momo_yukari | 2005-08-06 18:09 | セラピー

大学で受講できるレイキ

レイキ。
レイキは日本生まれのハンドヒーリングとして世界規模で広まっています。日本でもようやく一般の方にも受け入れられるようになってきました。と言うのも、日本生まれでありながら、アメリカで広まったことで、西洋諸国での認知度の方が高いのですよね。私もエサレン研究所に行った時に、レイキマスターであることが知れると尊敬の眼差しを受けました。ちょっと嬉し、恥ずかしでしたが(笑)
手を当てるだけで、宇宙から降り注がれている自然エネルギーが自分を媒体にして、通ってゆく、誰でもが扱えるとても簡単なハンドヒーリングがレイキです。

実はこのレイキ、アメリカのミネソタ大学で大学の授業の一環として取り入れらるというニュースを、この大学に通われている日本人女性の方から教えていただきました。看護学の1単位として、秋と春にレイキのコースが設けられ、申込者が殺到するほどの人気だそうです。学問としてレイキが認められているのですね、驚きました。

人間の潜在的に秘められた能力には素晴らしいものがあると思います。人間本来の持つ自然な癒しのパワーが、現在ではこうして学問としてまで認められるようになった一面を知って、知識(左脳)と知恵(右脳)の両面の能力開発、そしてヒーリング技術を後の世代に伝えてゆくことの大切さを感じました。自然に勝るものはないですよね。純粋なレイキ・エネルギーを一人でも多くの方がそれぞれの生活の場で活用でする事が出来きれば、調和の取れた生活に役立つと思います。 近い将来、一家に一人、レイキ・ヒーラーの時代が来るかもしれませんね。
[PR]
by momo_yukari | 2005-07-18 23:57 | セラピー

オーラソーマ・リーディング

モンロー研究所でのヘミシンク体験について、たくさんの方から反響をいただいています。エネジー・フローのブログを読んで下さったみなさま、ありがとうございます。私のつたない体験記を読んで頂いて、自分もヘミシンクを体験してみたいとおっしゃる方が多いのに驚いています。これからの時代、心の世界がそのまま現実の世界に反映されてくるタイムラグが短くなってゆく時代に入ってゆくでしょうから、自分の意識の世界の探求にはヘミシンクはとても有効だと思います。
アクアビジョンの坂本さんはこれからも日本語によるヘミシンクプログラムのモンロー研究所ツアーを重ねてゆかれるようですので、興味のある方はこちらの坂本さんのHPを参考になさってはいかがでしょうか?
坂本政道 体外離脱の世界

a0013267_19521531.jpgさて、KARAでは魂のリーディング「オーラソーマ」のセッションを行います。
外部からオーラソーマのセラピストの方をお呼びしての個人セッションです。
オーラソーマとは104本のイクイリプリアムボトルの中から直感で4本を選んで、リーディングしてもらう方法です。
私もオーラソーマは昔から大好きでその色と香りに触れるだけでも心が優しく癒されます。
私も見てもらう予定で、とても楽しみにしています♪

まだ1,2名の方でしたらご予約の枠がございますので、興味のある方はご連絡くださいませ。開催日時は少し急なのですが、下記の通りです。

日時: 6月27日(月) 午後2時〜5時の間 (1名、又は2名様)
場所: KARA (大阪市中津) 地図はこちらですhttp://momo.mu/map.htm
連絡先 : 090−2061−4860 KARA小島
メール: kara@momo.mu
セッション時間 : 1時間 
料金 : 1万円 (オーラソーマ・リーディングとご希望の方にはカード・リーディング付きです)
[PR]
by momo_yukari | 2005-06-24 20:04 | セラピー

満月の覚醒

ヘミシンク・覚醒コースから戻ってきました。
今回はサポート役での参加でしたが、22回行われたセッションを通しての私のテーマは「浄化」でした。

昨夜の月は雲間から見えかくれして神々しく輝き、今日の太陽は燦々と輝いています。そして、今朝の目覚めはいつにも増してスッキリ!浄化が終わったことを暗示してくれています。

今日一日はKARAはオフにさせて頂いて、明日からまたパワフルに穏やかにセラピー・セッションで皆様のサポートをさせて頂きます。KARAを訪れて下さる皆様と笑顔でお会いできるのを楽しみにお待ちしています。

今回のヘミシンク体験は別ブログEnergy_Flowにてシェアさせて頂きますね。よろしければお読みになってくださいませ。

同じ時代、同じ地球で巡り会う皆様に感謝☆
[PR]
by momo_yukari | 2005-05-25 11:40 | セラピー

「ヘミシンク休暇」と「とらばーゆ」

今年のお正月明けに参加したヘミシンクのワークへ、今度はスタッフ参加させてもらうことになりました。藤崎ちえこさんの心の森研究所の覚醒コースに再び行って参ります。
5月21日(土)から25日(水)までKARAはお休みさせて頂きますので、ご連絡/ご予約はその期間以外の日にお願いいたします  m(-_-)m

a0013267_2315524.jpg
←←← KARAの人気専属セラピスト、トンちゃん

♪ また、雑誌「とらばーゆ」の「りふれっしゅA GO GO」というコーナーに取材して頂きました。
6月1日発売のとらばーゆに掲載される予定です。
働き者で、愛嬌者のトンちゃんも私と一緒にカメラに収まりました。彼に出会うと誰もが「ニコ」っと笑顔になります。彼はきっと無垢な顔で写っていることと思います、「とらばーゆ」で見てやってくださいませ♪
[PR]
by momo_yukari | 2005-05-16 01:36 | セラピー

ヘミシンク

お正月が開けて7日から10日、八王子セミナーハウスで行われた心の森研究所の藤崎ちえ子さん主催によるヘミシンクワークの「覚醒コース」に参加してきました。

8年前に知ったエサレン(R)ボディーワーク以来の感動を覚えました。
体験談をシェアしたいと思い、ブログをもう一つ立ち上げました。

ヘミシンク体験やエネルギーワークについての気づきなどを書いてゆくつもりにしています。
どうぞ、ご覧くだされば嬉しいです。
エネジ−フロー〜Energy Flow〜
[PR]
by momo_yukari | 2005-01-15 01:08 | セラピー

水の結晶、言葉のチカラ

水の「真」力/江本 勝 hanazouhimeさんのブログにトラバです。

a0013267_332327.jpg江本勝さんの「水からの伝言」わたしも愛読しています。

セラピーの時、クライアントさんに水の作った結晶写真をお見せすると、みなさん、とても驚かれますね。きれいな言葉はきれいな波動が伝わって、水が美しい結晶を見せてくれるのですよね。人の身体の70%以上が水分。美しい言葉を使うと、細胞が喜んで身体も心も美しくなるに違いありません☆

私は浄水器に「ありがとうございます」のシールを貼って水に感謝の波動を転写しています。浄水器のパワーがさらに倍増して、お水がとてもおいしい!
[PR]
by momo_yukari | 2004-09-21 03:37 | セラピー