バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 3 )

ウフフ

ブログタイトル変えて、そろ〜〜っと 再開してみたりして(^ ^);

 momoの裏ブログ?!
[PR]
by momo_yukari | 2008-06-01 02:43

キリクと魔女

今夜はDVDを見て夜を過ごしました。
「キリクと魔女」
2003年劇場公開された スタジオジブリの洋画作品です。

小さな生まれたての男の子キリクは、お母さんのお腹の中にいる頃から言葉を話す不思議な男の子。 舞台はアフリカの小さな村。 村は魔女の呪いで男達は皆魔女の餌食となり、残されているのは老人と女と子供達だけ。キリクは不思議に思います「何故、魔女は意地悪なの?」 その答えを求めて山の賢者に会いに行きます。キリクが冒険の旅に携えているのは、父の形見の短剣と冒険心と探求心。山の賢者は、あるがままの答えを知っているというのです。魔女は痛みのために・・・。 っと、これ以上後を言ってはいけませんね。

この映画にはスピリチュアルなメッセージがいっぱい。
私には登場人物全員が自分に見えてしまいました。
好奇心いっぱいなキリクも、意地悪な魔女も、無謀な戦いに挑もうとするおじさんも、優しいお母さんも、知ったかぶりの村の老人も、あるがままの答えを導く山の賢者も。

私の心に残ったメッセージのひとつに、キリクのお母さんの言葉がありました。
「人は金だけでは生きてゆけない。
人は水がなければ生きてゆけない。
人は愛する人がいなければ生きてゆけない。」

ぜひ見てくださいね、絵も美しいし、音楽もアフリカンなリズムで踊り出したくなります。
あなたにはどんなメッセージが届くかな?
[PR]
by momo_yukari | 2005-09-24 01:38

レイキ瞑想ワーク

癒しの森さんのすぴこんにトラックバックです。
健康と美容
癒しの森さんは直伝霊気をしていらっしゃるのですね。 
>癒しの森さん はじめまして♪

私はレイキ実践者で毎月1回、第一土曜日にレイキ瞑想会を開いています。
レイキは愛と調和のエネルギー、アチューメント(伝授)を受けると誰もが簡単に使えるのが嬉しいヒーリングツールです。
心や体の健康のために世界中で認知されているのですね。日本生まれのレイキ、もっともっと一般的に日常の場に普及して欲しいものです。

明日、10 月2日 午後1時から午後3時までグループで行う瞑想ワークを開きます。

あらゆるワークのベースとなる呼吸、センタリング、グラウンディング等の基本的なベイシック・ワークから始まって、瞑想やヒーリングワークを行ってゆきます。

毎回この瞑想ワークは参加者のエネルギーによってどんなワークになるのか私自身始まるまで分からないのでワクワク・ドキドキです。降りてくるエネルギー・スピリットのガイドに従って行ってゆき、瞑想を行うのですが、それはとても大きな喜びに満ちています。
今までのワークでは地球を感じたり、宇宙へ旅立ったり、イルカの泳ぐ海で遊んだり、インナーチャイルドと出会ったり、ダンスムーブメントで自分のエネルギーを感じたりと毎回、毎回、色々なワークの中で、参加者の方はその時に必要な気づきを得られ、心や体が軽くなってゆかれます。

初めての方もどうぞ気軽に参加してくださいね。
参加ご希望の方はメールでお知らせください。
momoへメールする

HPアドレスはこちらです。
ナチュラルセラピー・カーラ
[PR]
by momo_yukari | 2004-10-01 19:37