人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

催眠療法で恋人をゲット☆

 ヒーラーをしている私のもとにたくさんの方が、それぞれの心の葛藤を抱えて訪れてこられますが、守秘義務がありますので、そのセッションの内容を口外することは出来ません。でも今日はご本人のご了解を得ましたので、この素敵なお話をちょっとご紹介したいと思います。

Uさんは30代前半の男性。もやもやとした気分で何か物事がうまく運ばない、人とのコミュニケーションがスムーズに行かない、うまく自分を表現できない、今の自分が本当の自分だろうか? と思い悩んでいた所、ご友人に勧められてKARAのヒプノセラピーを受ける事になりました。

今日は3回目のセッション。 前世療法をすることになっていました。
2回目の時にうまくヴィジョンが見えなくて、今日はうまく行くだろうか? と心配気なUさん。

最初に見えて来たのは黄緑色に光る世界、はだしで立っている20代の男性。
彼の家に行ってみます。するとその家は丸い形をしていて白い扉が真ん中に一つ。家の中には木のテーブルが一つだけのあまり広くない一部屋だけの小さな家です。彼はその家に一人で住んでいました。畑を耕し農作物を作り、無中で仕事をこなします。

別の場面に切り替わると、そこには遠くの方に女性が見えています。小柄な丸顔の女性で赤い服を着ています。彼は彼女の事が気になるのですが、近づきたくても近づく事ができません。遠くから見ているだけです。彼女は現実において、彼の知っている人でした。
彼女の姿は下半身が何かで隠されています。前に進みたいのですが、足下を見ると壺がびっしりと埋まっていて、この壺が邪魔をして前に進めないのです。

彼は前に進む事を決断します。彼はこの壺を一つひとつ持ち上げて除けながら前に進んできます。持ち上げると案外すっと持ち上がる軽い壺でした。
やっと彼女のそばにくると、彼女はカウンターに肘を持たせて、ニコニコと笑っています。彼女の下半身が見えなかったのは、このカウンターのせいでした。二人を隔てているのも、このカウンターです。カウンターごしに彼女を見つめます。
彼は彼女を目の前にして自分の気持ちに気づきます。 「彼女を愛してる」と。

とうとう彼はこのカウンターを乗り越えます。彼はこの時、感極まって、涙を流していました。
彼女に自分の気持ちを伝えますか? と尋ねると「はい!」
彼は彼女に伝えます 「愛してる」。 その声は涙声でした。そして彼女を胸に抱きます。
彼女は安心したように胸に抱かれていました。 彼も彼女を抱き続けます。

セッションが終わってから彼に尋ねてみました 「彼女に今の気持ちを伝えたいですか?」
 すると彼は「はい! 今から彼女に会って、勇気を出して伝えます」。

壺は自分の心の葛藤の象徴です。 それを一つひとつ丁寧に除きながら前に進む勇気を示した彼はとうとう愛する人の元にたどり着きました。 
二人の間を隔てていたカウンターは「乗り越える」という彼の勇気を試された試練です。
途中から前世と願望とが切り替わったようでしたが、これは催眠療法においてはよくある事です。 自分の気持ちを伝えるという、近未来の自分の姿も彼にはちゃんと見えていたのです。

現実においては、言葉にして自分の気持ちを表現して、行動するのが愛です。
思っているだけではただの憧れです。憧れのままでも良ければそれでもいいのですが、彼は催眠療法で見たヴィジョンを現実の行動に移そうとしています。この行動が愛の力なのですね。
今頃はもう彼女に愛を告げているでしょう。
彼らの愛が成就して素敵なクリスマスを過ごせます様に、祝福したいですね☆ 
by momo_yukari | 2005-12-21 22:53 | セラピー