人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

神戸ルミナリエと 高槻かえるいえ

おすすめ夜景スポットは?
一昨夜、神戸ルミナリエを初めて見てきまた。神戸ルミナリエと 高槻かえるいえ_a0013267_1374128.jpg神戸らしいお洒落な街に光りのペイジェント。ルミナリエは人出が多いから行くのを敬遠していたのですが、お伺いしたお宅が神戸旧居留地に建つマンションで、何と目の前がルミナリエ。
忘年会で伺ったのですが、「ちょっとお散歩に行ってらっしゃい」と勧められて、お散歩気分でルミナリエ。心のこもったおいしい手料理に楽しいおしゃべりと、ルミナリエの輝き。とっても優雅な気分を満喫させて頂きました ☆

神戸ルミナリエと 高槻かえるいえ_a0013267_1319595.jpgそして、昨夜は高槻「かえるいえ」で吉本有里さんのライブ。蝶々の模様のついたキャンドルが玄関まで続いていて、ろうそくの柔らかい光でお出迎え。そして、仲良しこよし有里ちゃんがはるばる長野からやってきました。年末の関西ー四国ツアーの最初の夜は「かえるいえ」のこけら落としとなりました。ゆったりとした自然のリズムと優しいナチュラルボイス。共演された下村誠さんのギターと山本公成さんのサックスが有里ちゃんの世界を更に拡げています。年末にかけて四国の数カ所で有里ちゃんのライブが聴けますよ。
かえるいえのオーナー、ゆたさんも心優しい方で、集ってきた方達の中には知ったお顔もチラホラ。楽しくって心温まるライブでした☆

<写真は譲って頂いた蝶々のキャンドルと、うさくま人形です。>
*うさくま人形はうさと服の残布で作られ、その収益はタイのエイズ孤児たちの育成に寄付されています。 どこかでうさくま人形を見かけたら、寄付してね♪
by momo_yukari | 2004-12-17 13:18 | ビューティフル・ピープル