人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライ・メィデン

momo.exblog.jp
ブログトップ

射手座の新月

射手座の新月_a0013267_22301349.jpg
射手座に入った月、今月のテーマは束縛から自由になり、深遠なる探求への旅の始まり。そして自分以外の他の人との関わりがクローズアップされてくると言われています。
今宵の新月会は少人数の集まりでした。不思議なもので、その時々の集まりのエネルギーは見事な程に違っているもので、毎回新たな発見と驚き。

最近メルマガを始めて、記事の中で息をする事を2回連続で取り上げています。今回の新月の瞑想も、この基本となる呼吸を少し長めに取りました。
吐き出して、吸い込むだけの単純なくり返しの呼吸に自分の心地よいリズムを感じてきます。呼吸の中に命を実感してきます。
そして、その息に注がれる月のエネルギー。柔らかな波動の中に今まさに生まれようとしている新しいサイクル。この無条件の優しさに包まれて、いつしか自分が月と溶け合い、月とひとつになってゆく。
月、私が地球の周りを美しい軌道を描いて廻っている。太陽の光を浴び、輝きながら、地球に穏やかな光を届けている。月は地球が大好きです。月は太陽の姉妹。

宇宙空間に何の支えもなく、ただ闇の中に存在し、互いの星達が丁度良いバランスで距離を保ちながら、螺旋を描き続けています。星達の間には何の無理もなく、介入もせず、調和が保たれています。月はあくまでも優しく地球に寄り添い、宇宙空間に、そして地球に、地球に住まう命達に無条件の愛を光と共に送り続けています。
どうぞその愛を受け取ってください。 月の愛は無限です。
必要なだけ受け取っても、尽きることなく愛が溢れ、私たちに注ぎ続けてくれています。

今、瞑想に参加された方から頂いた、真砂秀朗さんとウォンウィンツァンのCD「Great Mystery」を聴いています。
ジャケットの裏表紙には青い月と水面に映る月光。お月様がここでも優しく輝いています。

ありがとうございます、命あるもの。
愛しています。

<写真は最近とても気に入って使わせてもらっている ソルトクリスタルランプです>
by momo_yukari | 2004-12-12 23:10 | 瞑想